2010年08月31日

UDON

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

夏休みもついに最終日・・・

こんな暑い日のランチはあっさりといきたいもので・・・

Tifの近くセノパークに新しくOPENした

「伊予製麺」へ行ってきました~♪

注文したのは、醤油うどん(冷)+かき揚げ

DS00622.jpg

早い・安いで味も満足でした★

また度々食べに行きます!!!ヾ(=´・∀・`=)



2010年08月30日

月見

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

この季節ですよね~「月見」

っと言っても「月見バーガー」なんですがね(笑)

これ毎年楽しみなんですよ♪(。>ω<)。

今回は「大月見バーガー」が登場して

パティ(お肉)が通常の2.5倍あるみたいで

DS00624.jpg

↑こんな感じです★

実際はそんなに大きさを感じなかったです

個人的には通常の月見で満足です♪

食べた事のない方、ぜひ食べてみて下さいヾ(・∀・*)




2010年08月29日

誕生日プレゼント④

こんにちはぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━ !!

アシスタントの小林です♪

あたしが宮田姉さんにプレゼントしたものは・・・

DS00609.jpg

ネイル用品とビールジョッキ(笑)ヾ(*・∀・)/

すごい組み合わせですが、喜んでもらえましたぁ~

おめでとうございましたっ*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



2010年08月28日

誕生日プレゼント③

こんにちは★ハラペコキングこと吉田です(^¬^)

うちも宮田さんに誕生日プレゼントしたんです~♪

いつもカフェでまったりする事の多い、

宮田さんにピッタリのガーディガン★

DS00612.jpg

手触りが柔らかくて気持ちいいんです

これでガンガンくつろいで下さい♪

お誕生日おめでとうございます!!!



2010年08月27日

誕生日プレゼント②

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

みやちゃんの誕生日プレゼントに・・・・

この焼酎をあげました~♪

DSC00596.jpg

鹿児島・屋久島限定の芋焼酎

「三岳」&「愛子」.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

飲んで飲んで飲まれて下さい!!!

お誕生日おめでとうっ♪


2010年08月26日

誕生日プレゼント①

こんにちは♪誕生日大好きアシスタント山崎です☆

今日は宮田さんの誕生日プレゼントについて書きます

プレゼントの事は知りたくないですか??

あらそう・・・知りたくない??・・・・あらそう・・・・

でもこれだけは語らせて下さい!!!

8月24日は憧れの大先輩の宮田さんの

2●歳の誕生日でした♪

プレゼントしたのは・・・・コレ

DSC00597.jpg

うすはりグラス★

とても繊細で割れやすい・・・・

このグラスが良く似合う宮田さんの為のグラス

とでも言っておきましょう ~((´∀`*))

でもとってもお酒に合うグラスです

どんどん飲んで下さい!!!

おめでとうございやした d(≧∀≦)b



2010年08月25日

誕生会

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

8月24日(火)は、みやちゃんの誕生日でした~♪

今日は1日遅れのお誕生日会です♪

DSC00614.jpg

今回のケーキは津の県庁近くのピネードさん♡

似顔絵もお願いしちゃいました(笑)

ミルクレープは、とっても美味しかったです♪

お誕生日おめでとう*:..。o○☆*゚¨゚



2010年08月24日

入道ヶ岳

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

本日はソロでリベンジ登山してきました★

鈴鹿のセブンマウンテンの1つ「入道ヶ岳」

北尾根ルート(距離が長い方のコース)を登ります♪

DS05259.jpg

まずは愛宕神社の長ーい石階段を登ります・・・

DS05260.jpg

この横にも登山道はあるのですが、

お参りも踏まえて、登ります・・・・

DS05283.jpg

その後、登山道へ

前回同様、きつい上り坂が続きます・・・・

しばらくすると山小屋があり~♪

DS05290.jpg

一人で入りたくない雰囲気でしたが・・・・(笑)

しばしの休憩♪()´д`()ゲッソリ・・・

DS05294.jpg

出発後はロープを伝って、登る個所も多く~

地面も少しぬかるんでいたので、2~3回程

足を滑らしそうになる場面もありましたが、

8合目付近に到着★

ここで問題発生!!!! (ll゚Д゚;乂)

アブの大郡に襲われて、大慌てで逃げました

刺されるとしばらく腫れが続き、けっこう痒いらしいので

山道での格闘で体力の消耗・・・・( 〇□〇)ハァハァ

あえなく下山しましたぁ~

あと一歩だったのに、悔しい!!!(;≧皿≦)。

またリベンジします



2010年08月23日

夏!!海ーー!!

こんにちはぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━ !!

アシスタントの小林です♪

今日は海に行ってきましたー♡♡”

「御座白浜。:+* ゜」

海もすごい透き通ってて・・・青いーーーー。:+* ゜

P1010027.jpg

お盆明けだったので、人も少なくて

海でプカ②浮いてて目を閉じると~

寝てきそうでした!!! ゜*。(*´Д`)。*° 

P1010028.jpg

日焼け止めをしっかり塗ったんですが、

日差しが強すぎて、少し焼けてしまいましたが・・・・

夏満喫できましたっっ♡♡”

P1010041.jpg

来週はジェット乗らせてもらいに

マタ海に行ってきます♡♡”


2010年08月22日

伊予製麺

こんにちは★ハラペコキングこと吉田です(^¬^)

仕事帰りに腹ごしらえ・・・

白塚のセノパーク(極楽湯がある場所)に新しくOPENした

「讃岐うどん 伊予製麺」に行ってきました~♪

うどんを注文して、天ぷらなどはセルフで取って~

iyo.jpg.jpg

はい♡完成~♪

お安く手軽に食べれるのっていいですね★

仕事帰りはお腹が空くので・・・

もっと食べたい!!!!食べたい!!!食べたい!!!

今日もハラペコだぁーヾ(*^¬^*)ノ


2010年08月21日

メルマガ案内

こんにちは★Tifです

高校野球もいよいよ決勝ですね~

毎回熱い感動で涙してしまいますが・・・・

興南 vs 東海大相模

両チームともベストを尽くして頑張って下さい!!!

dod.gif.gif

それでは本題です (*´∇`)ノ

毎月説明していますが・・・・

Tifのメルマガはご存知でしょうか??

皆様に嫌われないように月2回配信で

うっとうしくない程度にメールを送らせて頂いてます。。。

そして今月2回目は本日配信しました!!!

届いてない??って方・・・登録お願いします

ちょっとしたお得情報やお知らせをGETできますよ★

宜しくお願いします  m( _ _ )m

簡単登録で携帯電話にメールが届きます ヾ(≧∇≦)

mailQRcode.gif

◆登録方法◆

①上のQRコードを携帯で読み取って下さい
  もしくは直接入力「p-tif@m.blayn.jp」

②そのまま空メールで送信!!!

③すぐに返信メールがきます

④URLにアクセスして簡単なアンケートで登録完了♪

これで定期的にメールが配信されます

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

もし返信がない場合は、お手数ですが

ドメイン指定して受信して下さい★

指定ドメイン( @tif-hc.com )をお願いします


2010年08月20日

きな子

こんにちは★ハラペコキングこと吉田です(^¬^)

P1000715.jpg

休日はゴロゴロが日課ですが・・・・

火曜日に映画「きな子」を見に行きました♪

DS00594.jpg

きなこ色したラブラドール犬のお話なんですが・・・

実は私のペットもきなこ色してるニャンコで

きな子って同じ名前なんです♪

同じ名前ということもあって運命感じて見に行ったのですが

やっぱりワンちゃんは人に忠実で

パートナーの人をすごくよく見てますね。。。

すごく感動する映画デス!!!

ワンちゃん好きの方に本当にオススメです☆

ちなみに今回はポップコーンが前半でなくなり・・・

後半、口が寂しい状態だったので~

もっと食べたい!!!!食べたい!!!食べたい!!!

今日もハラペコだぁーヾ(*^¬^*)ノ



2010年08月19日

松阪バイキング

こんにちは★ハラペコキングこと吉田です(^¬^)

P1000715.jpg

休日はゴロゴロが日課ですが・・・・

この休日は家を飛び出し!!!こんな所へ行きました♪

松阪に新しくOPENした「菜園ブッフェ ぴそりーの」

さっそく食べてきました!!!(^¬^)

ピザ&パスタは種類が多く、

頼んで焼きたて、作りたてを持ってきてもらえます♪

P1000769.jpg

ピザやパスタ以外はバイキング形式で

ハラペコキング大満足でした♪♪♪

P1000767.jpg

私が1番ハマったのは、わらび餅★

すんごくモチモチで美味しかったデス!!!

時間も無制限なので、ガールズトークが盛り上がり

ランチ&ディナーになってましたよ(笑)

沢山食べれたのですがぁぁぁ・・・・

もっと食べたい!!!!食べたい!!!食べたい!!!

今日もハラペコだぁーヾ(*^¬^*)ノ



2010年08月18日

熊野大花火

こんにちは♪花火好きことアシスタントの山崎です☆

今日は花火ってものを語りたいと思います

花火の事は知りたくないですか??

あらそう・・・知りたくない??・・・・あらそう・・・・

でもこれだけは語らせて下さい!!!

三重県が誇る熊野大花火大会!!!

毎年8月17日に開催される伝説の花火大会!!!

DSC03005.jpg  ドゴーン

去年初めてみて、僕のハートに火をつけた花火大会♡

DSC03005.jpg  ドラゴーン

行ってきやした・・・・



では語りやす・・・・

ボクの実家白山を少し寝坊をしまして、

お昼1時頃に出発しやした。

当初の予定では午前9時には出発だったのですが

全然問題ないです (ノД`)人(´Д`)人(Д` )

(のちにこの選択に後悔するのであった・・・)

DSC03005.jpg  ドラゴーンズ

去年もこの時間に出発して、余裕で運転して、

無事に時間内で到着して見れたのですが・・・・

今回は尾鷲で大渋滞。。。。。(-ω-;)

なかなか進まない、朝寝坊した自分に腹が立つ午後5時45分

若干無言になる午後6時33分。。。。(-ω-;)

むなしくラブサイケデリコの曲が鳴り響く。。。。

鬼ヶ城トンネルですでに午後8時。。。。

もう花火は始まってます!!!

3人で行っていたのですが、鬼ヶ城トンネル付近で2人をおろし

一人で駐車場探しをする事に・・・


全然ない。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

もぅ諦め、車を走らせながら待つ事にしやした。。。。


結局7時間運転して二人に撮ってもらった

デジカメのムービーの花火を熊野で見やした。。。

あぁ。。。。やっぱ花火ってええもんやぁ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚

来年行かれる方は必ず早く出てくださいね♪


2010年08月17日

建もの探訪

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

今日は建もの探訪(by渡辺篤史) って事で~

こちらの方のお家にお邪魔します♪

「草壁家」デス!!!

DSC06738.jpg

そうです★となりのトトロのサツキちゃんとメイちゃんのお家♪

やっとやっとお邪魔することができました~♪(*ゝ∀・)

DSC06734.jpg

時代設定は昭和30年代初頭、とっても懐かしく

とっても癒されるお宅でした★d(ゝ∀・)

DSC06773.jpg

縁側もステキです!!!

近くにサツキちゃんのランドセルとかもあって

自由に手に触れることもできます★

他タンスや押し入れなど自由に見れちゃいました

DSC06785.jpg

雨が降りだしたら、きっとトトロが来てくれる・・・ハズ(-ω-;)

               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

サツキとメイの家は、もう当日券でも平日なら観覧できますよ♪

8月31日まで「借りぐらしのアリエッティ展」も開催してます



2010年08月15日

終戦記念日

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

今日は8月15日・・・終戦記念日ですが

実はかわいい甥っ子の誕生日なんです♪。゚+.(・∀・)゚+.゚

プレゼントもちゃんと用意して~

DSC00593.jpg

今夜にでも届けようと思ってます★

ちなみに中身はWiiのゲームなんですが

本当に現代っ子はゲーム好きですよねぇ・・・・

私もキライではないので現代っ子ですよね?? (-ω-;)


DSC00592.jpg

さてさて、この光景はミーティングではなく

休みはどこに行くかなどの雑談です

Tifではこのような井戸端会議的な光景は

日常茶飯事です♪

明日と明後日は定休日になります

どこに行こうか考え中です (oゝД・)b

こんな時間が幸せだったりします♪



2010年08月14日

ヘアケアマイスター

こんにちは★ハラペコキングこと吉田です(^¬^)

P1000715.jpg



この間、ヘアケアマイスターの試験を受けまして・・・

結果発表があり、Tifから受けた3名は合格しました!!!!

DS00591.jpg

↑これが認定書です♡

まずはプライマリーランク合格なのですが

次はもう1つレベルの高い試験にもチャレンジします☆

*ヘアケアマイスターとは??*

ヘアケア知識が豊富でお客様の毛髪診断が

正しくでき、それに対する処置・アドバイスが

的確に出来る人に贈る、名誉と権威ある称号です

↑ヘアケアマイスターHPより抜粋

次も合格するぞっ!!!




2010年08月12日

夏休みの過ごし方

こんにちは♪旅人ことアシスタントの山崎です☆

今日は僕の夏休みの予定を教えます!!!

僕の夏休みの予定は知りたくないですか??

あらそう・・・知りたくない??・・・・あらそう・・・・

でもこれだけは書かせて下さい!!!

僕は夏休みを利用して北海道に行きやす!!!

2泊3日でやす!!!

この景色に憧れて、体感したくて、目撃したくて・・・・

トマムの雲海です☆

unkaiterasu.jpg

↑参考写真・・・・素晴らしい~♪

見たことある方いますか??

ぜひ北海道を語りましょう!!!

ちなみにこんな本も買って、気分は富良野です

DS00590.jpg

そして心は旭山動物園です

Let’s 北海道~♪

うほほ~い ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノ

自然を満喫してきやす☆


2010年08月09日

おひとり様~

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

もうお盆休みに入ってる方もいるのでは??

Tifはお盆期間も通常営業してます♪

この休みを利用して是非Tifに遊びに来て下さい!!!

お待ちしていま~す★d(ゝ∀・)

っでこの月・火曜日は通常の定休日で・・・

みおさんが仕事で東京に行ってますので

久しぶりの独身気分なんですが~ヽ(〃^・^〃)ノ

お店の買い出しなどなどで忙しかったです↓↓

夕飯も外食です↓↓

そこで半年に1回なぜか食べたくなる、このお店に行きました

奥さんがあまり好きではなく・・・・このチャンスに!!!

「喜多方ラーメン」

あっさり味なので、こってり豚骨が大好きなみおさんには

物足りないらしいですヽ(`Д´#)ノ

いつも注文するのは、焼豚ラーメン★

DS00587.jpg

麺が見えないくらい、焼豚が沢山のってます

あと餃子♪ラーメンの定番コンビです

DS00589.jpg

今日はおひとり様でしたぁ~・・・(=ェ=`;)

次は半年後の2月に食べたくなるはずです

多分・・・・(-ω-;)


2010年08月07日

バスフィッシング

こんにちは♪釣り人ことアシスタントの山崎です☆

僕のブログは嬉しくないですか??

あらそう・・・嬉しくない??・・・・あらそう・・・・

でもこれだけは書かせて下さい!!!

今回は天気もいいのでお休みを利用して

久しぶりにフィッシングに行って来ました!

幼虫系がボクすごい苦手なので

エサでは釣りができないんです・・・・

なので基本ルアーでブラックバスを釣りやす!!!

久居の野池に到着しやした!!!

DS00936.jpg

すごいいい天気!!!



始める事30分程。。



釣れやした!!!

DS00932.jpg

DS00933.jpg

20センチちょっとぐらいの小さいやつですがゲットン!!!



この後同じくらいの小さいサイズを26匹釣って帰りました!



今外に出る方は紫外線がすごいので

髪と肌の保護をしっかりしてあげて下さい!!!

髪には洗い流さないトリートメントを!!!

肌には日焼け止めを!!! 

日焼け止めを塗らなかったボクは

腕と鼻が赤くヒリヒリしちゃいました!

次はおっきいの釣るぞ!!




2010年08月06日

夏季休暇まで・・・・

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

Tifの夏季休暇まで、いよいよ1ヶ月となりました

今回の休みは、みんなアクティブに遊ぶって事で

スタッフそれぞれの夏季休暇の過ごし方を

紹介していきますね~♪.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

ではトップバッターの私は・・・・

鹿児島県の屋久島に2泊3日の旅に行きます

世界遺産の屋久杉を肌で感じ、大自然を満喫してきます

yakushima.jpg

宮崎映画で有名な「もののけ姫」もこの森が

デザインのイメージになって何度も宮崎監督が訪れたみたいです

他にも縄文杉など見どころ満載、マイナスイオン満載で

癒されに行ってきます・・・でも往復で10時間は歩くので

登山で体力作りがんばってます!!!*:.。☆..。.(´∀`人)

良い写真もいっぱい撮るぞ~♪

今から楽しみです!!!! 。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。



2010年08月05日

借りぐらし

こんにちは★ハラペコキングこと吉田です(^¬^)

P1000715.jpg

休日はゴロゴロが日課ですが・・・・

今回は映画館のポップコーンが食べたくて

映画を見に行きました~♪

今、話題の宮崎監督の最新作!!!

「借りぐらしのアリエッティ」

DSS009787.jpg

妖精じゃない小さな人間の家族の物語

色んなモノを借りて生活しているんです♪

すごく可愛かったですよ♡

小さなお子様でも安心して見れる内容なので

この夏休みに家族でいかかでしょうか??

ちなみに映画館のポップコーンは塩味とキャラメルの

ハーフ&ハーフで食べました!!!

もっと食べたい!!!!食べたい!!!食べたい!!!

今日もハラペコだぁーヾ(*^¬^*)ノ



2010年08月04日

清楚系☆

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

久しぶりに・・・清楚系♡

夏だし、トロピカルがホントは好きだけど

8月は撮影の仕事が多くて・・この時代にアリガタイ!!

DSC06721.jpg

今回は、ディレクターの”女子アナ”のイメージで♪

・・・という事で、まずは指先から

DSC06724.jpg

うん♡ ステキ女子♡+.゚(*´∀`)b゚+.゚

今回も森口sanありがとうございました



2010年08月01日

8月のTif

こんにちは★Tifです

昨日は津の花火大会!!!

音だけはお店まで聞こえてたのですが、

見れなかった・・・(=ェ=`;)

まだまだ花火チャンスはありますので

めげずに頑張ります☆ヽ(;*´ω`)ゞ

では!!本題の8月のお得情報~♪

dod.gif.gif

point.gif 大人気ホームケア ムコタアデューラアイレ
詰め替えポンプサイズ購入の方★専用ボトル(¥1260)をプレゼント

アデューラ アイレは髪の状態により

使用アイテムが変わりますので

ヘアケアマイスターが3名いるTifで

アドバイスを受けながらケアしてはどうでしょう??

dod.gif.gif

■定休日のお知らせ

 8月は通常営業致します(お盆期間も営業中)

 9月6日(月)~9月9日(木)まで

 夏季休暇を頂きますのでご了承下さい。