2010年09月30日

君に届け

こんにちは★ハラペコキングこと吉田です(^¬^)

「君に届け」のマンガを読んだことありますか~!?

とーっても面白くて、いいマンガですよ。

母親にも勧めて読ませたいくらいです(笑)

DSC07136.jpg

今、映画でこの「君に届け」が上映されていますが、

正直・・・マンガが良すぎて映画を見ない方がいいカナ・・・って

思ったのですが、三浦春馬くんが出演してるので

見に行っちゃいました~♪

映画を見た感想は・・・・・

かなりマンガに忠実で、ちょっとウルッときてしまいました。。。

とにかく凄くイイので、マンガを読まれたコトのない方は、

ぜひっ!!!読んでみて下さい。

マンガを読む前に映画を見るのもイイカモ。。。。♡

あと・・・春馬くんがちょっとイイナーって思ってる方!!!

やっぱりイイ♡”!!って思えるのでぜひぜひ!!

ちなみにマンガ1巻~12巻までTifに置いてあります~♡

カラー待ちなどの時間に気軽に読んで下さい♪

君に届けでハラペコだぁーヾ(*^¬^*)ノ


2010年09月27日

本日のランチ

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

今日は、名古屋の天白までランチに行きました♪

中京テレビ「PS」でも紹介されてました、

隠れ家的なイタリアン「リベルタ」さん

店内は主婦層の方ばかりで賑わってました

まぁ平日のお昼なのでねぇ・・・

今回注文したのは、プリモランチ

前菜・パン・パスタorリゾット・デザート・ドリンク

これで1280円なんです★

パスタはコチラ

DSC_0012.jpg

季節のキノコとサーモンのクリームソース

DSC_0011.jpg

季節の野菜とバジルの生パスタ

どちらも見た目以上の味で大満足でした!!!

とくに生パスタはモチモチで美味しかった~(*´∀`*)♪

少し遠いのですが、また行ってみたいお店です

店員さんの対応も親切で良かったですよ ヾ(*ゝ∀・*)ノ




2010年09月25日

HINATA

こんにちは★ハラペコキングこと吉田です(^¬^)

鈴鹿のHINATAに行ってきました♪

ずっと行きたいな~っと思っていた所で

おいしいと評判だったのですが・・・・・

P1000827.jpg

やっぱり美味しかったデス!!!!! ヾ(*^¬^*)ノ

とくにペンネにハマっちゃいましたぁ~★

オシャレな居酒屋さんで雰囲気抜群~

カップルでもオススメのお店です。。。。

もっと食べたい!!!!食べたい!!!食べたい!!!

今日もハラペコだぁーヾ(*^¬^*)ノ


2010年09月24日

せんとくん

こんにちは★ハラペコキングこと吉田です(^¬^)

この前のお休みに鹿に会いに奈良へ行きました♪

高速道路を自分の運転で走った事がなくて、

今回は自分の車&運転で奈良まで行ってきました!!

合流地点や料金所、下りのカーブ・・・・

ずっとヒヤヒヤでしたが・・・・

無事に行って帰ってこれました~(笑)

奈良では今、1300年祭が12月31日まで

開催されてたのですが、今回はゆっくりと回れなかったので

今度はゆっくりのんびり行こうと思いました。。。

バタバタしててもお蕎麦&わらび餅は食べてきました~♪

201009201248000.jpg

鹿煎餅も食べちゃいました~♡♡”

201009201249000.jpg

もっと食べたい!!!!食べたい!!!食べたい!!!

今日もハラペコだぁーヾ(*^¬^*)ノ


2010年09月23日

もみじ

こんにちはぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━ !!

アシスタントの小林です♪

お客様のK様から差し入れを頂きました~♪

2010.9.22.jpg

広島のお土産で「生もみじ」!!!

写真では分かりにくいのですが・・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"

しっとりと大人向けのお饅頭でしたっ”♡

少し早い紅葉を見た気分デス★

ありがとうございましたっ*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



2010年09月22日

シマウマ北海道旅行④

こんにちは♪雲海仙人の山崎です☆

感動のフィナーレ北海道旅行について書きます

感動は知りたくないですか??

あらそう・・・知りたくない??・・・・あらそう・・・・

無理にでも感動して下さい!!!



今日は最終日・・・三重に帰る前に札幌で遊んでいきます

行ったのはココ!!!!

DS01129.jpg

モエレ沼公園でやんす!!!

ココは公園なので入場無料なのですが

無料とは思えないくらい楽しめて広い公園でした。

さらにこの公園には芸術家のイサム・ノグチさんが

デザインした遊具があります

DS01146.jpg

DS01154.jpg

せっかく遊具なので遊びました★

DS01155.jpg

DS01162.jpg

アートは触っちゃいけないって考えがあったので

すごく新鮮でした!!!

おっきいピラミッドみたいのもありやした!!!

DS01116.jpg

小さく見えてるのが人なので大きさが分かってもらえると思います

頂上はお天気もよく、いい風が吹いて最高でした!

メインはコレ♪

DS01182.jpg

ガラスのピラミッドです★

ぜひ実際目の前で見てほしいです♪

行かれる方は本当に広いので

レンタサイクルでまわるのがオススメです!!!


北海道の素晴らしい気候を記憶に残して三重へ帰ります!!!

北海道最高でした!!!

感動のフィナーレでした!!!



2010年09月21日

シマウマ北海道の旅③

こんにちは♪”少年よ大志を抱け”の山崎です☆

まだまだ北海道旅行について書きます

続きは知りたくないですか??

あらそう・・・知りたくない??・・・・あらそう・・・・

でもここまで来たので語らせて下さい!!!


ホテルをトマムにとったのは理由があるんです

このホテルは周囲が雲海で囲まれるテラスがあって

朝ゴンドラでテラスに上がっていき

運がいいと一面雲海が見れるのです

朝起きたら。。

DSC01010.jpg
チョット雲海でてる?

でも朝雨が降ったらしくゴンドラが運行せずでした。。。


二日目は通常運行!

DS01082.jpg


でも雲海発生せず・・・
DS01081.jpg

この!!!雲海仙人め!!!

一面霧です。。
DS01088.jpg

霧テラス・・・・

ちなみに気温8℃!!!
かなり寒いです!!!

いつかリベンジするぞい!!!

次回感動のフィナーレ④へつづく


2010年09月18日

シマウマ北海道の旅②

こんにちは♪ザキヤマが来るーッ!!の山崎です☆

昨日に続き北海道旅行について書きます

続きは知りたくないですか??

あらそう・・・知りたくない??・・・・あらそう・・・・

でも続きだけは語らせて下さい!!!


二日目はトマムから150Kmかけて旭川へ

あの有名な旭山動物園です

念願の動物園で期待100%で行きました~♪

行動展示で有名で、動物達が自然に近いスタイルで

見る事ができるのですが・・・・

動いてると写真は撮りにくいですね・・・・


とりあえず。。

白熊
SC01030.jpg

キリン
SC01057.jpg

ペンギン
SC01070.jpg

シマウマ
DS00287.jpg


みんな可愛いかったですよ!

帰りはここで腹ごしらえ。

旭川ラーメン村です。
SC01073.jpg

いってつ庵さんと言うラーメン屋さんのダブルチャーシュー麺です。
SC01079.jpg

満足↑↑満足↑↑


③へまだつづく・・・

2010年09月17日

シマウマ北海道の旅①

こんにちは♪海鮮丼大好きアシスタント山崎です☆

今日は北海道旅行について書きます

旅の話は知りたくないですか??

あらそう・・・知りたくない??・・・・あらそう・・・・

でもこれだけは語らせて下さい!!!


僕の夏休みは冒頭でも分かると思いますが・・・・

北海道へ行って来やした!!!!

まず1日目は富良野辺りへ行きやした!!!


富良野と言えばカレー!!!

その中でもスープカレーが名物らしいのです

北海道はカレーに最適なジャガ芋等野菜も沢山採れます

SC00968.jpg
*↑これは入ってません*

って事でお店へGO!!

SC00991.jpg

カレーのふらのやさんです

早速スープカレーを注文

SC00092.jpg

このスープカレー最高においしいです!!

もう一度食べたい!!!

そんな未練も残しながら今日はトマムのホテルへ向かいやす・・

SC01092.jpg


②へつづく・・・



2010年09月16日

宮殿

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

この前、本職の仕事でこんな所へいきました♪

お城みたいな宮殿・・・・何だと思います??

DS00606.jpg

ここは愛媛県のとある、宮殿・・・・

焼肉のたれで有名な日本食研の工場です

DS00599.jpg

本当に宮殿なんですね~★

さて中にも入ってみましょう!!!

DS00603.jpg

すごく豪華でとても工場とは思えませんが・・・

内部には博物館や歴史館など

約7600ある商品も展示されてたりしています★

一般の見学もできるみたいなので

愛媛に行ったら、ぜひ遊びに行って見て下さい

DS00604.jpg

以上、現場からでした♪



2010年09月14日

すまーとふぉん?

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

3年ぶりに携帯電話の機種変更をしました~♪

今、流行りのドコモのスマートフォンに変えました★

xpria.jpg

やっと慣れてきましたが、最初は・・・??・・・

使いにくかったです (‐ω‐;;)  (笑)

これから機種変更を考えてる方(パソコンが苦手な方)は

覚悟して変更した方がいいですよ

コレ、電話のできるパソコンですから~(´Д`;)/ヽ

早く使いこなせるスマートな大人になりたいです!!!



2010年09月13日

さやかの沖縄旅行②

こんにちは★ハラペコキングこと吉田です(^¬^)

沖縄では毎日海に行ってたのに

残念ながらマリンスポーツはしなかったです・・・

でも本当に海がキレイだったので

それだけでテンションMAX↑↑大はしゃぎ!!!(笑)

P1000815.jpg

めっちゃ肌が焼けましたケドね~@”

北部の海がキレイで、恩納などがオススメですよ♪

あ~っ楽しかったっ!!!

まだまだ行きたい!!!!もっと行きたい!!!沖縄!!!

沖縄でもハラペコだぁーヾ(*^¬^*)ノ


2010年09月12日

さやかの沖縄旅行①

こんにちは★ハラペコキングこと吉田です(^¬^)

ついに!!! 沖縄に行ってきました~♡

P1000776.jpg

台風もいいタイミングで過ぎていってくれて

3泊4日ずっと晴れてくれましたぁ~♪

うちの日頃の行いが良いお陰ですね★

美ら海水族館にまず行きました。

P1000799.jpg

ちょうどエサをあげる時間で貴重な瞬間を見れました

ジンベイザメやマンタのエサって小魚やったり

魚をすごく細かくしたものだったんです

ジンベイザメは吸い込みながら食べるのですが

ちゃんと海藻などは吐き出してるそうですよ~♡

P1000795.jpg

水族館内に水槽を見ながら食事ができるカフェがあり

良い雰囲気でステキでしたぁ~♪

私はすごくマンタが好きなんですが、

沖縄ではダイビングでマンタと泳げる所もあるので

次はそれに挑戦しようと思ってます!!!

②に続きます~ヾ(*^¬^*)ノ


2010年09月11日

伊豆・箱根の旅③

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

続いて、箱根編です♪

この周辺は山ばかりなので登り坂&下りばかりですね~

たどり着いた目的地は「箱根 彫刻の森美術館」

野外彫刻が中心の美術館に大雨の時(台風)行きました

この通り、大雨です(笑)

DSC07028.jpg

写真では分かりにくいですが・・・・

大雨警報が出てまして、電車・バスは止まってます(笑)

DSC07045.jpg

その台風の中、優雅にピカソを鑑賞したり・・・・

館内は雨の音も遮断されてて、静かですが・・・

かなり洋服はびっしょびしょです(笑)

DSC07054.jpg

これは高さ18mの塔で、ステンドグラスが全体に

はめ込んで幻想的な雰囲気に包まれてます♪

螺旋階段を上ると美術館全体が見渡せるみたいですが

大雨の為、危険★登れませんでした~

DSC07018.jpg

今、開催中の「ミッフィーはどこ?」

いろんな所にミッフィーがかくれんぼしてます♪

DSC07080.jpg

ミッフィーの顔のランプシェード★

雰囲気がすごく可愛かったです

DSC07098.jpg

空間は絵本の世界

シンプルかつポップな色彩こそミッフィーですね★

色々と触って楽しめる体感型展示です

DSC07095.jpg

お家の中にも入れたりと楽しかったですし

屋内展示だったので大雨でも助かりました~

次は晴れた時に来るぞ~♪

のんびり伊豆&箱根ツアーでした★



2010年09月10日

伊豆・箱根の旅②

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

引き続き、海です

向かった先は「国立公園城ヶ﨑」

DSC06947.jpg

サスペンスドラマの撮影でおなじみの場所らしいです

天気は良かったのですが、ココも風が強い!!!

DSC06955.jpg

台風の影響もあるのですが、とにかく強風

みおさんの髪も逆立ってます(笑)

そしてこれより奥は絶壁になってて、危険です

DSC069821.jpg

吊橋があるのですが、しっかりとした作りで

少しだけ揺れるだけで、かなり頑丈ですね~

灯台もあって雰囲気は良かったです

DSC06964.jpg

そしてこんな子にも会いました~★

海猫・・・・(笑)

次は箱根へ行きま~す♪



2010年09月09日

伊豆・箱根の旅①

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

Tifは4日間の夏季休暇が終わり

みんなリフレッシュしてご来店をお待ちしてます♪

沢山の旅の話があるのですが、ブログでも紹介しますね

僕は屋久島ツアーを予定してましたが

ちょっと急変でのんびり温泉ツアーになりました~

それをブログ1回では書ききれないので

数回に分けますね



今回向かった目的地は、伊豆・箱根★

まずは大室山・・・伊東市にある国の天然記念物の山

見た感じはマリモのような大きな丸い緑の塊・・・・

そこをリフトで登ります~♪

DSC06849.jpg

山頂から見る景色は絶景で、火口周辺をお鉢周りできます

1周20分程度で回れるので、軽いハイキングですが

DSC06890.jpg

すごく風が吹き抜ける!!!とにかく強風です

火口部分は今はアーチェリーができたりと

意外でしたが、すごく内側もキレイでした♪

DSC06887.jpg

大室山、標高560mの低い山でしたが

今回はリフトで楽に登らせて頂きました~

DSC06905.jpg

次は海側に移動しま~す★



2010年09月05日

夏季休暇

こんにちは★ハラペコキングこと吉田です(^¬^)

明日9月6日(月)~9日(木)まで

Tifは夏季休暇致します★

DSC00632.jpg

9月10日(金)より通常営業で

皆さまのご来店を笑顔でお待ちしています!!!

そして私は沖縄に旅立ちま~す♪

↓イメージ画像・・・・

DS09788031.jpg

こんなに天気ならいいのになぁ~

実は台風なんです・・・・(ノω・、) ウゥ・・・

台風なんて食べてやるぅぅぅぅ!!!!

もっと食べたい!!!!食べたい!!!食べたい!!!

夏季休暇もハラペコだぁーヾ(*^¬^*)ノ


2010年09月04日

竜馬

こんにちは★ハラペコキングこと吉田です(^¬^)

またまたお土産ネタ~♪

四国限定のロッテ「コアラのマーチ」を頂きました

この中にストラップが入ってまして・・・・

DS00617.jpg

なっ!!なんと!!!

シークレットの坂本竜馬コアラでした☆

DS00616.jpg

すご~い☆

もちろんお菓子も美味しく食べさせて頂きました

もっと食べたい!!!!食べたい!!!食べたい!!!

今日もハラペコだぁーヾ(*^¬^*)ノ


2010年09月03日

ピンクで水玉

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

この前、名古屋に仕事で行った時に

オアシス21の屋上で展示されてます

あいちトリエンナーレの草間彌生さんの作品です

DS00630.jpg

数㎝の水の上にピンクで水玉がいます・・・

風にあたってゆ~くりですが動いてます

DS00625.jpg

不思議な雰囲気☆ぜひ近くに行かれる方は

無料で見れるので見て下さいヾ(*ゝ∀・*)ノ


2010年09月01日

夏季休暇のお知らせ

こんにちは♪バカンス大好きアシスタント山崎です☆

今日はバカンスについて書きます

僕のバカンスは知りたくないですか??

あらそう・・・知りたくない??・・・・あらそう・・・・

でもこれだけは語らせて下さい!!!

来週の9月6日(月)~9日(木)は

Tifの夏季休暇で4日間の少し遅い夏休みを頂きやす

僕は以前ブログでも紹介しましたが

北海道に行ってきやす!!!どさんこ~♪

それで北海道一足先に行かれたお客様に・・・

お土産を頂きました☆ありがとうございます♪

DS00618.jpg

↑これトロトロフワフワで真剣に美味しかったデス☆

チーズスフレとチョコレートスフレのセットで、

無言で食べちゃいました♪

DS00621.jpg

あとロイズの生チョコ☆

こんなのあるんですね!!!おしゃれなお土産嬉しかったです~

Kさんありがとうございました

僕は何をお土産に買ってこようかな~

北海道=木彫りの熊ですかねっ・・・(●´艸`)フフフ