2011年07月31日

津花火

こんにちわぁ~♪花火大好きヤマザキです☆

仕事帰りの寄り道で、津の花火を見てきました!!!

いやぁ~久しぶりに津の花火行きましたよ★

やっぱりいいものですね~♪

たまや~!!!

IMG_6365.jpg

お決まりの夜店も満喫して~

僕はからあげが好きです!!!

たまや~!!!

IMG_8877.jpg

そして苺アメも買いました♪

また花火トークしましょうね!!!

次はどこの花火大会に行こうか考えてます。




2011年07月25日

セブンマウンテン

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

子供が生まれてからしばらくお休みだった趣味を再開!!

登山です☆今回登ったのは鈴鹿セブンマウンテンの1つ

入道ヶ岳にチャレンジしました~♪

鈴鹿の椿神社の裏にある山です

スタートは北尾根ルートで登り、帰りは二本松尾根で下山です

new1.jpg

まずまずの天気で暑くもなく良い感じでスタート!!

new2.jpgnew3.jpg

2合目、3合目とまだ緩やかな登りですが・・・

new4.jpgnew5.jpg

4合目、5合目あたりからは補助のロープのある山道を登ります

この辺りから少しだけきつくなってきました・・・(`-д-;)ゞ

new6.jpg

休憩ポイントの山小屋に到着★

ここで少しだけ休みますが、ソロ登山だと中に入るのが怖いです(笑)

で・・・すぐに出発!!!

new7.jpgnew8.jpg

6合目、7合目とさらに順調だったのですが・・・

7合目をすぎた辺りから霧が出てきました!!!

お昼から雨予報だったので悪夢がよぎります(汗)

new9.jpg

ここから三重県指定の天然記念物に指定されてます

アセビの群落です~♪ヾ(。・ω・)ノ゚

がテンションが上がったのですが・・・ここで大雨

new17.jpg

とりあえず簡易的なポンチョとゲーター&ザックカバーを装着

これで少しだけ雨をしのげるはずです・・・

new10.jpgnew11.jpg

8合目、9合目と雨の止む気配なしで~

さらに霧が濃くなってきました・・・(・∀・i)・・・

new12.jpg

10合目!!!頂上まであと少しですが、少し先は霧で見えません

new14.jpg

到着★標高906m セブンマウンテンでは一番低い山ですが

今回は条件が悪かった・・・(ノω・`。)

new13.jpgnew15.jpg

すべて霧で視界ゼロ・・・・('д'|l!)

本当なら伊勢湾まで一望できる絶景なんですが、残念・・・

雨も霧も凄くなってきたので、昼食をとらずに下山です

他の登山者に誰にも会わなかったので急いで下ります

下りは二本松尾根ルートです

比較的なだらかなルートですが、雨で足場が悪く

かなり滑り危険な下山になりました (´д`ι)

new16.jpg

5合目の山小屋で休憩

雷も鳴ってきたので、さらに急ペースでの下山!!!

無事に下山しました~ (;´Д`A ```

二本松尾根コースは川もありなかなか面白いルートでしたが

天気でコースを楽しむ余裕はなかったですね~

やっぱり登山は天気に限ります (`-д-;)ゞ

悪天候で1人だと心が折れそうになります

次は無難に御在所でも登りますか・・・(・д・`;)




2011年07月24日

九州新幹線

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

今さらですが「九州新幹線」のCMはご存知ですか??

少し前に話題になってたのですが、

ちゃんと見たのが最近だったので・・・・(-∀-`; )

なんと言っていいのか、ホントにあったかいCMです♪

九州って改めてイイ!!!っと思いました d(ゝc_,・*)






カンヌ国際広告祭で金賞を受賞した幻のCM

うちの奥様はこのCMを見ると泣きます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

九州が1つになった素晴らしいCMですね~♪

9月に九州へ帰るのが楽しみになりました.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。



2011年07月23日

地デジ化

こんにちわぁ~♪最近地デジ化のヤマザキです☆

やっとTVが新しくなりました~♪

僕の電化製品には興味がないですか??

あらそう・・・興味がない??・・・・あらそう・・・・

でもアナログ放送終了なので語らせて下さい!!!



ずっと箱型のTVを愛用してましたが、

この前やっと家に薄いTVがやってきましたぁ~゚+.゚(*´∀`)b゚+.

なんて省スペース!!!なんて画面がキレイなんでしょう!!!

こんな事ならもっと早く変えておけば・・・・・

でももっと重要な事があります (-∀-`; )

家にエアコンが付いてないんです・・・・・

chidejika.jpg

地デジ化対策より暑さ対策が先だったぁ~

この夏乗りきってやる!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ




2011年07月22日

京都の氷

こんにちわぁ~♪夏男のヤマザキです☆

この前の休みに夏らしいモノを食べに行きました。

僕の食べたモノには興味がないですか??

あらそう・・・興味がない??・・・・あらそう・・・・

でもこれだけは語らせて下さい!!!



今回は僕の心のオアシス京都にお出かけをしてきました~

この暑さで火照った体が無性に冷たいものを欲しがったので

美味しいかき氷が食べれる所を京都の友人に紹介してもらい、

全力で行ってきました!!!

ここでやんす★

IMG_1878.jpg

ここは祇園、八坂神社のすぐ近くの『家傳京飴 祇園小石』さんです。

美味しい京飴が買えるお店なのですが、

店内でも『茶房こいし』という食べれるスペースがあるのです。

そこで頼んだのがこれ。

IMG_7064.jpg

わがまま氷です。

ちなみにこの写真は宇治味です。
しかしなにがわがままなのかというと。。。

IMG_0621.jpg

中にはあんみつです。

わがままというか贅沢ですね(笑)

氷もフワフワなのと、さすが京都。
宇治茶の香りがよすぎます!

夏季メニューなので食べたい方は9月下旬までに。

帰りに飴も購入で満足です。



2011年07月21日

ミトン

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

今日のとおあクンは・・・・

DSC08967.jpg

手がドラえもんです(笑)

よく顔を手でかくので傷が絶えません・・・

今は寝てる時はミトンが必需品です



でもこれをつけて寝てる姿に癒されるんですよね~(笑)




2011年07月20日

おみやげ

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

十鳥さんのディズニーランドのお土産です☆

DSC01210.jpg

モンスターズインクのマイクのおもちゃ♪

マイクを積み上げるんですが~

なかなかバランスが難しい!!!

DSC01209.jpg

クッキー&ドナルドのブロック・・・・

あれ??ドナルドちょっと違う??

余ったブロックでアレンジされちゃいました(笑)

おみやげをもらうと行きたくなりますね!!!

とおあクンがもう少し大きくなったら必ず行きます(笑)

夢の国・・・・まだ遠いねぇ~(ノω<;)




2011年07月19日

TDL

こんにちは♪スタイリストの十鳥です。

みんながBBQを楽しんでるころ・・・・♡

夢の国に行ってきましたぁ!!!!!

東京ディズニーランドです♡”

IMG_7046.jpgIMG_0683.jpg

2年振りのディズニーに大はしゃぎしてきましたよ★

子供達も楽しかった様で、ドナルドのクチバシをくわえて

走りまくってました↑↑

IMG_9419.jpg

とっても暑かったのですが、子供は元気ですねー。。。。

パレードも大喜びでみてました♡”

IMG_3717.jpgIMG_9084.jpg

1日では足りない!!!また行きたい!!!

IMG_8741.jpg

夢の国サイコーですっっ♡♡”





2011年07月18日

BBQ

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

台風が接近する中、バーベキューを計画してたので

亀山にある石水渓キャンプ場でBBQしました!!!

DSC01199.jpg

スタッフ&友達や他サロンの仲間と共に楽しかったです♪

この日の午前中は幸い、雨も降らず涼しくて良かった~

DS1201.jpg

炭焼きはやっぱりウマイ!!!

外でみんなで食べるのってなんで美味しいんでしょうね~♪

そのあと近くの川で遊びましたが・・・

DS1203.jpg

川の水もキレイでテンション↑↑で・・・

やっぱりこうなるのね~(笑)

DS1207.jpg

山崎くんは泳げないので本当にヤバかったみたいですが

本当にみんな楽しそうで台風がウソのようでした♪

1日ずれてたら大変だったでしょうが・・・(汗)

sekisui.jpg

またBBQしたいです!!! O(≧∇≦)O



2011年07月15日

新商品★

こんにちはぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━ !!

Jr.スタイリストの小林です♪

新商品のご紹介デスっ★

2011年7月1日に日本上陸!!!海外セレブ愛用で

現在メディアや雑誌で注目されてる流さないトリートメントです☆

DSC01193.jpg

マカデミアナチュラルオイル

60ml ¥2100

特徴は・・・

オイルなのにふんわりとさらさら仕上がり♪

ミストタイプなのでムラなくさらっと手も汚れません♪

紫外線ダメージもガード&ケア

朝の美スタイルを終日キープできます♪


ケアに悩まれてる方、一度ご相談下さい♪

マカダミアナチュラルオイルのホームページ



2011年07月13日

やぶねり

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

7月11日は白塚のやぶねりがありました☆

この祭りは約400年の歴史があると言われています。

青竹を何本も束ね大蛇のヤマタノオロチ退治になぞられ、

日が暮れた時に白塚神社から町内3ケ所で、

子供と青年団がやぶをかつぎ練り回します。

荒っぽい祭りで束ねた硬いやぶはぼきぼきに折れ、

最後に暗い海に流します。無病息災と大漁を祈る祭り!!!

肩書きはここまでで・・・・映像を見てもらうのが

1番説明しやすいですね~♪

まずは今年のやぶねり(山鋪編)子供のやぶです!!!

いやぁ~可愛いっすね★

来年はとおあクンを抱っこして参加できるでしょうか??

続きまして、同じ場所の青年のやぶです!!!

やっぱり青年のやぶの迫力は違いますね!!!

興味をもたれた方は、来年こそ見に行って下さいね~

もちろん参加するとより楽しいですよ~(男性限定)

白塚の祭りが終わると夏の始まりのような気分になります

ちなみにとおあクンは、ずっっと寝てました(笑)



2011年07月10日

白塚祭り告知

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

本日7月10日(日)は地元の白塚祭りです!!!

地元のお祭りなので、本日の受付を5時までとさせて頂きます。

申し訳ありません~★


お祭りは、白塚小学校周辺で屋台が出て賑わいます♪

DSC02995.jpg
*写真は過去のものです*

そして7月11日(日)は「やぶねり」と言う

八雲神社の祭神スサノオノミコトの祭礼があります★

かなり荒っぽいお祭りとして有名ですので

水に濡れても良い服装で来る事をオススメしま~す

いつになっても地元のお祭りは楽しいものですね♪

会場で見かけたら気軽に声をかけて下さい.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:.+:。



2011年07月09日

差し入れ★

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

鈴鹿シェリールのケーキを頂きました!!!

スタッフ全員大興奮!!! (´∀`ノノ"☆(´∀`ノノ"☆(´∀`ノノ

ちょっと遅めの誕生日ケーキだそうです♪♪

じゃぁ~ん★

DSC01165.jpg

N様、いつもいつもありがとうございます!!!

スタッフ全員&九州の母&父で食べました~

ちなみに私は桃100%のを食べましたよ

さっぱり暑い季節向けで美味しかったです

ありがとうございました゚+.(o´∀`o)゚+.



2011年07月08日

COOL

こんにちわぁ~♪気分は梅雨明けのヤマザキです☆

この暑い日を快適に過ごす為の商品の紹介です

快適生活には興味がないですか??

あらそう・・・興味がない??・・・・あらそう・・・・

でも少し気になってるみたいなので語らせて下さい!!!



新しく導入したひんやりクール系のヘアケアシャンプー★

DEMI HAIR SEASONS

DSC01154.jpg

こちらはシリーズの中でとくにクール感の強いタイプです!!!

シャンプー 250ml  ¥1680 トリートメント 250g ¥2730

詰め替えのできるポンプもあります★

このシャンプーで暑い日も快適な眠りになりますよ~★



またクールスパも大人気です

すごく頭皮がひんやり南極気分で暑さを忘れますよ♪

カット+クールスパ ¥5250 

ぜひ体験してみて下さい~♪



2011年07月07日

スイマーバ

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

「スイマーバ」と赤ちゃん用の浮輪をご存じでしょうか??

お店で偶然見つけて、すごく興味があったので・・・

購入しちゃいました♪

DSC01113.jpg

外国の商品で生後1ヶ月から体験できる

ベビープレスイミング用の浮輪です☆

DSC01121.jpg

こんな感じで首に巻いて使用します☆

泳いでる姿は、とっても愛らしいです♡

気になる方はぜひチェックしてみて下さい~♪

スイマーバ ジャパン



2011年07月05日

クラブハリエ

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

先週から奥様の親が熊本から来てるので

休みを利用して、滋賀観光に行きました☆

2011-7-05 2.jpg

そして近江八幡にある「クラブハリエ」へ

2011-07-05.jpg

人気のバームクーヘンを堪能~♪

バームクーヘンなのにふわっともちっと★美味しい!!!

店内は広く、平日でも観光客もすご~く多かったです!!!

お母さんは気に入って、九州へ送ってました(笑)




クラブハリエ
滋賀県近江八幡市宮内町日牟禮ヴィレッジ
駐車場 あり
0748-33-3333
無休


2011年07月02日

スティック登場

こんにちはぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━ !!

Jr.スタイリストの小林です♪

Tifで大人気の生せっけん★

持ち運びに便利なスティックタイプが登場しました!!!

DSC01155.jpg

30g ¥1575

愛用されてる方は、旅行など外への持ち運びにぴったり★

やっぱり毎日使いたいくらい”泡”いいですよね~♪

初めて使う方にもお試しサイズとしてもオススメですよ~

ruan1.jpg

↑も大人気販売中です☆

詰め替えもありますので、オシャレな容器を

再利用できて、とってもエコですね♪

90g 3995円 

Ruam Ruam Cosmeのホームページ



2011年07月01日

7月のお知らせ

こんにちは★Tifです

毎日ほんと暑い日が続きますが

頭皮のケアはしてますか??

夏場は冬の倍、皮脂・油が増えます!!男性なら4倍です!!!

そこでこの季節の頭皮ケアをTifはオススメします♪

専用のジェルで毛穴に詰まった皮脂・油を除去★

頭皮のマッサージで硬くなった頭皮に刺激をあたえ

すっきりするクールヘッドスパ★オススメです!!!

カット + クールスパ ¥5250
8月31日まで(他の割引との併用不可)

ぜひお試し下さい!!!ヾ(・∀・`o)ノ))

dod.gif.gif

そして最後の紹介は・・・・・

新規のお客様限定の割引クーポンだ!!!\(*^▽^*)/ヤッター

これを機会に気さくなスタッフばかりのTifにご来店下さい♪

なおキャンペーン価格からの割引はできませんのでご了承下さい

---新規割引クーポンはコチラをクリック-------------

クリックしてポップアップで現れたクーポン上で
マウスの右をワンクリック、現れたウィンドウに「画像を印刷する」が
あるので、選択したら印刷できますよヾ(▽^  )ゞ
--------------------------------------------------

もし印刷できない!!!(T_T)って方は・・・・

携帯のバーコードリーダーでこのQRコードを読み取って下さい♪

       QRcode3232.gif

クーポンが出ますので、そのまま受付で見せて下さい(*´▽`*)

こっちの方が紙&インクを使わずECO(エコ)です★

それではスタッフ一同お待ちしておりますm(._.)