2011年09月29日

くまモン

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

熊本から三重に帰ってくること3週間・・・・

いまだに「くまモン」を追ってます・・・・が会えず!!!

現在は熊本以外で東京に出没してるみたいですが

なかなか追いつけない・・・最近まで大阪にいたのに・・・

kumamon.jpg

う~んゆるい(笑)

現在、ゆるキャラ(R)グランプリ2011でも

1位を独走してる「くまモン」に注目ですよ~♪

熊本を盛り上げていきましょう~(笑)

10月2日(日)には熊本城で「くまモン体操大集合」があります

ぜひふらっと熊本まで行ってみて下さい!!!

ちなみに「くまモン体操」はコチラ↓

すごかけんでしょ??

まだまだ、くまモンを追跡してるので

生くまモンに出会ったら報告します♪

ハイ。おしまい。あとぜき




2011年09月28日

ありがとうございます

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

またまた、とおあクンへとプレゼントを頂きましたぁ~♪

本当にありがとうございます♡

DSC01419.jpg

M様またお子様と一緒にTifへ来て下さいね~♪

ありがとうございましたっ♡




2011年09月26日

離乳食

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

いよいよ、とおあクンの離乳食始めました!!!

最初は食べるかな??って不安もありましたが・・・

DSC01408.jpg

ガツガツ食べます(笑)

かなりしっかり食べるのでビックリしましたが~

これから色々と工夫をしながら離乳食作りたいです♪

またアドバイス下さいね~♡お願いします



2011年09月25日

PO cafe

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

今日はお友達とランチに来ましたぁ~♪

安濃にある「Po cafe」(ポカフェ)です☆

ここは親子で楽しめるカフェをテーマで木のぬくもりが

とっても素敵なカフェでした♪

休日ともあって、親子連れのお客様でいっぱい!!!

DSC01416.jpg

小さい子供でも座れるように設計されたイスに

とおあクンもちゃんと座れました♪

DSC01417.jpg

ランチはドリンク付きで1050円

小学生以下のお子様はプチランチで同じメニューがあります~

モーニングもあるみたいですよ☆

DSC01418.jpg

ポカフェにはキッズルームもあって

とおあクンはココでも爆睡しちゃってます(笑)

もう少し大きくなったら遊べるね~♪



Po cafe
津市安濃町光明寺16-2
駐車場 あり
059-268-5255
定休日:月・火・水



2011年09月24日

沖縄旅行②

こんにちわぁ~♪なんくるないさ~のヤマザキです☆

さてお待ちかねの沖縄旅行記の②です!!!

あれ??待ってないって??

あらそう・・・待ってない??・・・・あらそう・・・・

でもこれだけは語らせて下さい!!!


沖縄旅行も中盤です♪定番の「沖縄美ら海水族館」です

Cyuraumi aquarium, Okinawa

きゃっほ~い♪

人生2回目の美ら海水族館、でもやっぱり凄かったぁ~♪

IMG_6582.jpg

この大きな水槽、まるで泳いでるようです!!!

わ~いお魚になった気分~♪

って僕、泳げませんけど何か??

IMG_8882.jpg

そんな魚はこんなに大きな口で食べられます・・・

ってかデカっ!!!!!

IMG_3816.jpg

暑い日の水族館っていいもんですね~★

うちなーに来ちゃら沖縄美ら海水族館やっさー

まだまだ沖縄旅行記は続きます・・・

ラストは命がけのチャレンジです★

つづく・・・




2011年09月23日

プレゼント

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

とおあクンへとプレゼントを頂きましたぁ~♪

本当にありがとうございます♡

DSC01412.jpg

スティッチの音がする絵本(タンバリン付き)

叩くと音が鳴ったりで、とおあクンはガンガン振ってます(笑)

沢山遊んでね~♪

Mさんありがとうございましたぁ~♡”

また勉強も教えて下さい!!! (人∀≦+))




2011年09月22日

メルマガ案内

こんにちは★Tifです

Tifのメルマガはご存知でしょうか??

月に1~2回程度、Tifの情報などが配信されてます。

割引情報なども配信していますので

ぜひご登録をお願いします!!! m( _ _ )m

次回配信は10月1日(土)を予定しています☆



dod.gif.gif

それでは登録方法の説明です (*´∇`)ノ

◆登録方法◆

mailQRcode.gif


①上のQRコードを携帯で読み取って下さい
  もしくは直接入力「p-tif@m.blayn.jp」

②そのまま空メールで送信!!!

③すぐに返信メールがきます

④URLにアクセスして簡単なアンケートで登録完了♪

これで定期的にメールが配信されます

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

もし返信がない場合は、お手数ですが

ドメイン指定して受信して下さい★

指定ドメイン( @tif-hc.com )をお願いします



2011年09月21日

6か月

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

本日で、とおあクンが6か月になりました~♪

そこでハーフバースディとしてデコレーションロールケーキで

お祝いをしました♪

DSC01393.jpg

ケーキは鈴鹿の「シェリール」さんのです☆

とおあクンはまだまだ食べれないけどね~(笑)

早いもので・・・もう半年・・・・

これから食べたり歩いたりと大変なんだろうなぁ~っと

楽しみでもありで頑張ります!!!

またTifのキッズルームを改装するので

お楽しみに~★




2011年09月20日

ジャズドリーム

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

9月21日(水)から新しく大きくなる前に行きました!!!

ジャズドリーム長島です☆

1日早く台風接近前に行ってみましたが・・・

もう新しいお店はOPENしてるんですね~♪

DSC01396.jpg

ちょっと得をした気分でしたが・・・・

本日の閉店が5:00!!! 到着したのが3:30だったので

慌てて買い物をしました(笑)

さすがに雨も降ってるし、新しくOPEN前だったので

人は少なかったのですが、時間がなく

ゆっくり回れなかったから、近いうちにリベンジします♪




2011年09月19日

生パスタ

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

祝日の月曜日に母親にとおあクンを預けて・・・

甘えさせて頂きました!!!ありがとうございます

いつもの鈴鹿の住吉にある「南欧風家庭料理 ランテルナ」

行ってきましたぁ~♪

DSC01129.jpg

ここのパスタは生パスタに変更ができて美味しいので

オススメですよ☆

DSC01381.jpg

ぷりっぷりっ海老のクリームソース

これをほうれん草の生パスタに変更!!!

DSC01382.jpg

サーモンとほうれん草のクリームソース

こちらはプレーンの生パスタに変更♪

どちらも相性抜群で美味しかったです!!!

ランチにはドリンクとパンが食べ放題です

祝日のお昼とあって少し待ち時間もありましたが~

ゆっくり休日ランチを堪能しました☆



南欧風家庭料理 ランテルナ
三重県鈴鹿市住吉4-20-40
駐車場 あり (17台)
059-367-1555
無休


2011年09月18日

蜂蜜

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

久しぶりに食べたくなったので津市の名物買いに行きました

DS01383.jpg

蜂蜜まんじゅうです☆

昔はおばあちゃんがよく買って来てくれたものです・・・

懐かしい味は今も変わらずで美味しかったです♪

DS01384.jpg

今は1個50円なんですね~

昔は40円だったような・・・??




2011年09月17日

タカクワ

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

差し入れを頂きました!!!ありがとうございます♪

DSC01365.jpg

とおあクンを入れて6名分・・・・

とおあの分も食べさせて頂きました(笑)

津市のタカクワのケーキ美味しかったです☆

Y様ありがとうございましたぁ~♪




2011年09月16日

クラブハリエ

こんにちは♪スタイリストの十鳥です。

今回はみな&ゆきのクラブハリエ♡

この前の休みに2人で滋賀にあるクラブハリエの

ケーキバイキングに行って来ました♪

入口すぐにカット前のバームクーヘンがどーんとお出迎え!!

IMG_3386.jpg

さぁ!!!中に入ってケーキバイキングスタート!!!

制限時間は90分・・・個人ノルマは10個♡”

最初は2人ともハイペースで食べ進みました!!!

IMG_1180.jpgIMG_3462.jpg

見て下さい♡♡この美味しそうなケーキ達♡♡♡

バームクーヘンは焼き立てでフワッフワでした♪

IMG_0010.jpgIMG_1074.jpg

ここで途中経過のお知らせ☆

みなはケーキ6個&バームクーヘン2切れ

ゆきはケーキ5個&ばーむクーヘン2切れ

・・・・・が!!! ココでペースダウンで一旦休憩~♪

焼き菓子&パンで口直し。 甘さからの脱出!!!!

IMG_8334.jpgIMG_8729.jpg

落ち着いたトコロで第2ラウンドスタート!!!

お腹いっぱいだったけどノルマ達成の為に前進!!!

最終結果・・・・。

ゆきちゃん、ケーキ7個ゼリーなどとバームクーヘン2切れ

みなちゃん、ケーキ8個ゼリーなどとバームクーヘン2切れ

よって僅差でみなちゃん勝利☆

IMG_6430.jpg

こんな感じで楽しい1日を過ごしてきました♪

皆さんもお腹いっぱいケーキ食べてきて下さい




2011年09月15日

ダヴな美解禁★

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

「めざまし土曜日」見て頂けましたか??

ダヴのCMで「ダヴな美」と言う全国のママさんが

CMで活躍するのですが・・・・

三重代表させて頂きました!!!ヾ(≧ω≦)ノ

このTifロンパースを着たとおあクンも登場(笑)

DS01264.jpg

投票ができるので三重を盛り上げると思って、

ぜひGOODに1票をお願いしますっ!!! (人∀≦+))

↓でCMを見れて、投票できます♪

「ダヴな美」のホームページ

宜しくおねがいしま~す♡”



2011年09月14日

ディズニーシー③

こんにちはぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━ !!

スタイリストの小林です♪

ではまた夢の国の続きデスっ♡

ホテルの部屋に戻ると・・・・何かが違う!?!?

P1010828.jpg

なんと!!!テーブルの上に真っ白のクロスがセットされ

P1010827.jpg

机の上にはバルーンアート、ケーキ、メッセージカード!!!

なんと、何と、ナントー!!!!∑(*´◯`ノ)ノ

8月Birthdayの友達と

10月Birthdayの私の為に友達がサプライズ!!!

どうやらホテルの方に頼んでくれてたらしく

嬉しすぎて大絶叫&号泣 。゚+(。ノдヽ。)゚+。

メッセージカードにはMickeyからのメッセージが♡♡”

P1010831.jpg

幸せすぎて”笑顔”止まらなかったデス♡♡”

突然の思いつきで計画してくれた友達と

突然のお願いを快く受けてくれたホテルのスタッフの方々に

感謝②デス!!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

とにかくブログでは語りつくせません(笑)”

やっぱりDisneyは私の大好きな②夢の国でしたぁ~♪

次はミラコスタかアンバサダーに泊まりたいなぁ~♡♡”

あとタワーオブテラーに乗れなかったので

次行った時にリベンジ!!!!!(o´д`o)ノ



2011年09月13日

ディズニーシー②

こんにちはぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━ !!

スタイリストの小林です♪

では夢の国の続きデスっ♡

いよいよディズニーランドホテル♡♡♡”

P1010799.jpg

キレイ&可愛い♡”ヾ(o´∀`o)ノ

ホテルの中も探検!!!!

P1010819.jpg

じゅーたんにもDisneyキャラが隠れてました♡

宿泊した部屋はピーターパン♡

P1010802.jpg

1つ1つがオシャレー♡♡”(*´∀`*)

そして!!!そしてー!!!

ホテル内にあるBarでオシャレにカクテル飲んで戻ると・・・

P1010826.jpg

続く♪.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。



2011年09月12日

ディズニーシー①

こんにちはぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━ !!

スタイリストの小林です♪

Disney SEAに行っちゃいましたっ♡(*ゝω・*)

P1010747.jpg

しかも!!!!今回はディズニーランドHOTELに宿泊♪♪

天気にも恵まれて晴天!!!!!!

Mickeyと写真を撮って抱きついて♡”

P1010759.jpg

ドナルド、プルートにも抱きついて♡”

P1010748.jpgP1010750.jpg

ダッフィー、シェリーメイにも抱きつく!!!ヽ(・´∀`・)ノ

P1010761.jpgP1010762.jpg

と・に・か・く!!!1日中大興奮!!!!

P1010772.jpg

カワイーーーーー♡♡”(*。>д<)

センターオブジアース、インディージョーンズに乗って大絶叫(笑)

笑いすぎてお腹が痛くなりました~(笑)

すっかりDisneyマジックにかかってしまい・・・・

友達みんな振り回してましたぁ~(o´ノωノ`o)

そしてディズニーランドホテルへと続く★



2011年09月11日

沖縄旅行①

こんにちわぁ~♪なんくるないさ~のヤマザキです☆

夏季休暇に沖縄に行ってきました。

僕の沖縄には興味がないですか??

あらそう・・・興味がない??・・・・あらそう・・・・

でもこれだけは語らせて下さい!!!


今年の夏は沖縄です!!!

3泊4日の南国への旅です!!!

出発の便は最終で夜に到着予定~♪

だったので一日目はご飯を食べて寝ます・・・

でも食べるだけでも沖縄を満喫します!!! 沖縄料理です!!!

手始めに海ブドウ!!!

IMG_9434.jpg

プチプチ感がたまりません♪♪

そしてメインはこれ!!!

憧れのヤシガニです!!!

IMG_7390.jpg

なかなか食べれないらしいのでとりあえずチャレンジ♪

ただ珍味だけあり、値段はそこそこ・・・・

味は・・・



うーん・・・・

珍味って感じですね。。(笑)

詳しくはお店で聞いていただけたら話しまーす(笑)

沖縄ならではなので、一日目としてはこんなかんじです♪

まだまだ続きますよ~★



2011年09月10日

スタイリング剤

こんにちはぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━ !!

スタイリストの小林です♪

長い休みを頂きありがとうございましたっ!!!

本日から通常営業ですので宜しくお願いしますっ♪

それでは新商品のご紹介!!!

ミルボンから新しいスタイリング剤×3種類出ましたぁ~!!!

このスタイリング剤、使いやすくて香りがいいんですけど、

なによりケースが可愛いぃぃぃんです♡”

DSC01306.jpg

どうですか??可愛いでしょ??

色によってセット力が違うので、ヘアスタイルや髪質によって

おすすめしますので気軽に聞いて下さいねっ♡”

DSC01307.jpg

私はピンク色がお気に入りです♡”

巻き髪にも使える万能ワックスですよぉ~♪



↓簡単な使い方のムービーです♡”




2011年09月09日

熊本④

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

熊本旅行記の続きです♪

最終日は人吉クラフトパークへ行きました

DSC01340.jpg

ここは人吉市の伝統工芸品を体験できる施設ですが

毎回ココにキジウマに会いに来ます(笑)

DSC01361.jpg

↑この子がキジウマ

この配色具合がたまりません

ココでは乗れるくらい大きなキジウマがあるので

とおあクンに乗ってもらいました♪

DSC01344.jpg

なかなか満足そうで良かったです(笑)

最後に熊本ラーメンで大人気のお店「天琴」へ

とんこつチャーシューメンを食べに行きました♪

DSC01335.jpg

お店も移転して、少し大きくなりましたが・・・

席数は相変わらず8席ほどで4畳ほどでした(笑)

でもココのとんこつラーメンは最高です♪

DSC01336.jpg

また熊本に来たら食べにきます!!!

食も観光も満足したのですが~

「くまモン」に会えなかったのが残念でしたぁ~

DSC01334.jpg

↑この絵のクマが「くまモン」です

今、イチオシの熊本のゆるキャラです♪

ぜひチェックしてみて下さい★

くまモンのホームページ

以上で熊本の旅はおしまいです

また詳しくはお店でお話しましょうね~♪





2011年09月08日

熊本③

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

熊本旅行記の続きです♪

続いては天草地方へのドライブです!!!

DSC09596.jpg

天草五橋を渡って、まだ見ぬ天草へ行きました

この景色★また山の阿蘇とは違って良いですねぇ~♪

DSC09594.jpg

天草と言ったら四朗ですね

天草四朗ミュージアムにも行ってみました

DSC09597.jpg

島原の乱の中心人物の天草四朗

この時16.7歳だった四朗に感心します。

ミュージアム内には詳しい事などが5分間の映像で

分かりやすく理解できて良かったです♪

このミュージアムの裏に偶然、城跡を発見♪

DSC09604.jpg

「本戸城」の跡

かってはかなり大きなお城だったみたいです

この石碑はすごく分かりにくい所にあって偶然の発見でした。

さて天草グルメです!!!

DSC01326.jpg

民宿もしてる「浜んくら」で海の幸を満喫★

2011-09-07.jpg

海鮮丼を注文!!!こんなに豪華でも1500円なんですよ~♪

天草の海の幸も満喫して満足の1日でした




2011年09月07日

熊本②

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

熊本旅行記の続きです♪

熊本では観光スポットの「白川水源」へ

DSC09548.jpg

熊本は名水100選に選ばれてる場所が最も多い都道府県で

本当に水がウマイ!!! 水道からミネラルウォーターです♪

DSC09542.jpg

観光スポットだけに平日でも沢山の観光客

カラのペットボトルもあり持ち帰る人も多かったです☆

DSC09582.jpg

こんな所も・・・足湯じゃなく足水!!!

気持ちいいだろうと足を入れてみましたが、

これが超冷たくて、1分間も入れておけないくらいです

DSC09568.jpg

すごく静かで癒される場所でしたよ♪

夏の熊本オススメスポットです☆




2011年09月06日

熊本①

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

無事に11時間で熊本到着でした

途中何度も心が折れそうになりました(笑)

さて1日目は阿蘇地方へ行きました♪

数年前にも行ったのですが、やっぱり夏は阿蘇がイイ!!

DSC09503.jpg

草千里の雄大な景色でここを眺めながらのドライブは

本当に気持ちがイイですよ~★

DSC01315.jpg

途中、馬に乗れる所もあるのですが、とおあクンがまだ無理なので

あと数年後にまたチャレンジします★

阿蘇は暑くもなくでとっても快適な1日でしたぁ~♪





2011年09月05日

熊本へ出発

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

本日から5日間の休みを頂き、奥様の実家「熊本」へ

帰省の旅です☆奥様は一足先に熊本へ飛行機で行きましたので

DSC01310.jpg

車での1人旅です!!! 総走行距離916キロ

愛する奥様と息子に会う為に頑張ります(爆笑)

さて、何時間でたどり着けるかな??

行ってきま~す♪




2011年09月04日

夏季休暇

こんにちわぁ~♪気分はウキウキのヤマザキです☆

明日から5日間の夏季休暇になります!!!

僕は沖縄に行ってきます、また旅行の話を聞いて下さい♪

あれ??僕の沖縄には興味がないですか??

あらそう・・・興味がない??・・・・あらそう・・・・

でも楽しんできます!!!

DSC01309.jpg




少し長い休みになりますが9月10日(土)より

通常営業になります☆宜しくお願いします~★




2011年09月03日

ダヴな美

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

先月、ミオさんが「ダヴな美」と言うCM撮影に行きました

*写真は愛知の撮影風景です*
dove.jpg

「ダヴな美」とは??

Doveでキレイになった全国各地のママさん達のCMです

各地の方言で話してるんですが・・・

つたない三重弁を是非見てあげて下さい(笑) (-∀-`; )

放送は9月10日(土)の朝の番組「めざましどようび」で

オンエアーするみたいですヾ(o´ェ`o)ノ

さてどんな仕上がりになってるんでしょう・・・・

お楽しみに~♪♪



↓で他の地方のCMが見れます☆

「ダヴな美」のホームページ



2011年09月02日

炙り

こんにちは★店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

大型の台風が接近してます、ご来店のお客様は

気をつけてお越し下さい!!!

もし雨風が強くて来店が大変そうでしたら、気軽にお電話下さい♪

日にちの変更をさせて頂きます☆



さて、先日名古屋空港へ行った時に近くにある

エアポートウォーク名古屋に行きました♪♪

駐車場からは飛行機が見れるので子供連れの家族が

多かったですが、飛行機の数はかなり少なかったですね・・・

そのエアポートウォーク内にある回転寿司「ABRI」へ

DSC01302.jpg

この間、TV番組の「PS」で紹介されてて行きたくなりました

ここはどのネタでも頼めば、炙ってもらえる寿司屋です

DS01303.jpg

これはマグロ炙りです~♪

炙らない方が美味しいネタもありましたが、

いつもの回転寿司とは違った雰囲気でオススメですよ☆



回転寿司ABRI
愛知県 エアポートウォーク名古屋 4F

駐車場 あり
0568-39-2220
無休


2011年09月01日

9月のお知らせ

こんにちは★Tifです

9月は少し遅めの夏季休暇を頂きます。

9月5日(月)~9日(金)の5日間

Tifはお休みとさせて頂きますので宜しくお願いします。



キッズルームからのお知らせ

担当のミオさんがお休みの為、9月4日(日)まで

キッズルームをお休みとさせて頂きます。

9月10日(土)以降は通常通りご利用できます。



dod.gif.gif

また8月大人気だった夏ケアキャンペーンは

9月30日までです!!!ぜひ体験してみて下さい。

頭皮ケアは専用のジェルで毛穴に詰まった皮脂・油を除去★

頭皮のマッサージで硬くなった頭皮に刺激をあたえ

すっきりするクールヘッドスパ★です!!!

カット + クールスパ ¥5250


また髪のUVケアトリートメントも人気です☆
カット + UVケアトリートメント ¥5250


9月30日まで(他の割引との併用不可)

ぜひお試し下さい!!!ヾ(・∀・`o)ノ))

dod.gif.gif

そして最後の紹介は・・・・・

新規のお客様限定の割引クーポンだ!!!\(*^▽^*)/ヤッター

これを機会に気さくなスタッフばかりのTifにご来店下さい♪

なおキャンペーン価格からの割引はできませんのでご了承下さい

---新規割引クーポンはコチラをクリック-------------

クリックしてポップアップで現れたクーポン上で
マウスの右をワンクリック、現れたウィンドウに「画像を印刷する」が
あるので、選択したら印刷できますよヾ(▽^  )ゞ
--------------------------------------------------

もし印刷できない!!!(T_T)って方は・・・・

携帯のバーコードリーダーでこのQRコードを読み取って下さい♪

       QRcode3232.gif

クーポンが出ますので、そのまま受付で見せて下さい(*´▽`*)

こっちの方が紙&インクを使わずECO(エコ)です★

それではスタッフ一同お待ちしておりますm(._.)