2014年09月30日

トーマスSL

こんにちは、店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

休みに静岡県に遊びに行ってきました♪

目的はもちろん・・・大井川鐡道★きかんしゃトーマスに会いに!!!

出発の新金谷駅は、トーマスに乗る方だけが入れるみたいで

見物客は近づく事も許されない状態でした・・・(汗)

で計画通りトーマスの出発を待たずに先回りして迎え撃ちます。

待機場所は「塩郷駅」・・・・無人駅です★

先客も数組いましたがトーマスがくるまでしばし待ちました・・・

20分後・・・・

やってきましたトーマスです★ここは通過駅なので止まりませんが

汽笛を鳴らしながら走るトーマスに息子ちゃん大興奮♪

トーマスが向かった千頭駅に向かいますが、ここでちょっと寄り道。

ココ塩郷は有名な吊り橋があるみたいなので行ってみました♪

マツコ有吉の怒り新党で 三大吊橋として紹介されてたみたいです。

すごいっ!!!民家の上を吊り橋が通ってます(笑)

定員は10名らしく 前の人とは1m以上の間隔を・・・・と

注意書きがありました・・・こわいですねぇ(笑)

Let’s 吊り橋

長男くんを抱っこした状態で歩いたので~ゆれるゆれる・・・

途中に写真を撮る余裕すらなく、無事生還しました。

吊り橋の心理で長男くん、パパのコトもっと好きになるかなぁ?



さてさて寄り道はここまで千頭駅へ向けて出発進行~♪

千頭駅までココから30分くらいの道のりです

トーマス人気で観光客の車もそこそこ多い感じでした。

千頭駅はといいますと・・・・

平日なのに凄い人!!!お祭りみたいです!!!

後ろに写ってるのは元近鉄で走ってた特急16000系です★

三重県から離れた場所で今でも活躍してるとはすごい!!!

千頭駅にはヒロもいます!!動かないけどしゃべります(笑)

トーマス大好きっ子が集う1日でしたが

大井川の大自然でのんびりと過ごせて楽しかったです★




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックやってます。 
「いいね」してね~ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2014年09月24日

初カット

こんにちは、店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

先日、お客様のお子様の初カットをさせて頂きました★

とってもおりこうさんでした♪

そして初めて切った髪の毛は・・・・

赤ちゃん筆へと変身しまーす!!

一生に一度しかつくることの出来ない胎毛筆

生まれてきた赤ちゃんに感謝の気持ちを込めてプレゼント。

とっても思い出に残ると思いますよ♪

Yさん、完成するまでもうしばらくお待ち下さい★

ありがとうございました(*^_^*)




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックやってます。 
「いいね」してね~ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2014年09月21日

おみやげ♪

こんにちは、店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

お客様から、おみやげを頂きました!!!

ホントありがとうございます♪

ディズニーランドのおみやげ~可愛いミッキー型のラスク★

とっても可愛くて美味しかったです!!

K・Fさんありがとうございました♪

鹿児島のおみやげも頂きました~★

いもいもいも!!とってもおいもでした(笑)

K.Sさんありがとうございました!!




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックやってます。 
「いいね」してね~ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2014年09月11日

職場体験

こんにちは、店長の長谷川です(/・ω・) ドーモ

一身田中学校の職場体験で2名の生徒が来てくれました!!

美容室の職場体験とあって、体験できる事は少ないですが

美容師に興味をもつ2人に少しでも刺激になればと思ってます。

なので人形さんで美容師体験してもらいました♪

2人はよく自分の前髪を切るらしいので、前髪の切り方を伝授~

やっぱりプロのハサミの切れ味にびっくりしてました★

見るよりやっぱり経験してもらうのが1番ですね♪

他にもヘアアレンジ(編みこみ)なども教えたら

何度も真剣に練習してくれました★

短い間でしたが、お疲れ様でした♪

少しでも美容師に興味のある14歳に協力できた事は

僕たちも初心を思い出せる大切な経験になりました★

さて明日からも頑張るよ~o(>∀<*)o




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックやってます。 
「いいね」してね~ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2014年09月05日

9月のお知らせ

9月のお知らせです♪

9月1日(月)~4日(木)まで夏季休暇を頂きました。

電話を頂いてた方、本当にごめんなさい。

着信履歴の多さにビックリしましたが、5日(金)から

通常営業を再開していますので、お電話お待ちしています♪



9月23日(火・祝)&30日(火)は営業しています

火曜日は意外と空いてるのでオススメですよ★



9月10日(水)11日(木)は一身田中学校の職場体験があります。

美容師に興味のある2名の学生がTifにいますので、

あたたかく見守ってあげて下さい。




◆9月のお休みのお知らせ◆

1(月)~4(木)夏季休暇
8(月)9(火)15(月)16(火)22(月)29(月)




dod.gif.gif

そして次の紹介は・・・・・

新規のお客様限定の割引クーポンだ!!!\(*^▽^*)/ヤッター

これを機会にTifへご来店下さい♪

また1年以上Tifにご来店されてない方もご使用可能です!!

なおキャンペーン価格からの割引はできませんのでご了承下さい

-------新規割引クーポンはコチラをクリック-------

クリックしてポップアップで現れたクーポン上で
マウスの右をワンクリック、現れたウィンドウに「画像を印刷する」が
あるので、選択したら印刷できますよヾ(▽^  )ゞ
--------------------------------------------------

もし印刷できない!!!(T_T)って方は・・・・

携帯のバーコードリーダーでこのQRコードを読み取って下さい♪

       QRcode3232.gif

クーポンが出ますので、そのまま受付で見せて下さい(*´▽`*)

こっちの方が紙&インクを使わずECO(エコ)です★

それではスタッフ一同お待ちしておりますm(._.)






dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックやってます。 
「いいね」してね~ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ