2017年01月08日

成人式

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

本日は成人式!!

新成人のみなさん!おめでとうございます♪

Tifでも新成人のお手伝いをさせて頂きました!!

201701081.jpg

小6の時からのお客様♪

うんヾ(*≧∀≦*)ノかわいいぃ・・・・♪

母ごころ・・・イヤ姉ごころで、幸せな1日☆

Kちゃん本当におめでとうございます!!

201701082.jpg

本日の営業は5時までとさせて頂きます☆

明日1月9日(月・祝)10日(火)は定休日です。





dod.gif.gif

友だち追加数

LINEやってます。 
宜しくお願いします~♪ ヽ(○´∀`)人(´∀`○)
LINE予約ができたり、タイムラインでお得な情報もあるかも!!

2016年11月29日

いちごのラスク

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

豊里ネオポリスにある「こうちく男爵 いちご園」の

いちごのラスクを頂きました!!

IMG_4939.jpg

M様いつもありがとうございます!!

「こうちく男爵 いちご園」様はレディオキューブFM三重にも

イチゴ狩りのペアチケットの協賛をして頂いてます!!

本当にありがとうございました☆

イチゴ狩りは2017年1月2日~開園をするみたいです。

詳しくはHPでご確認下さい☆

いちごのラスクはマックスバリュ津北店・津東店

道の駅「津かわげ」でも購入できます!!




dod.gif.gif

友だち追加数

LINEやってます。 
宜しくお願いします~♪ ヽ(○´∀`)人(´∀`○)
LINE予約ができたり、タイムラインでお得な情報もあるかも!!

2016年11月24日

誕生日

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

本日は・・・私の誕生日です!!

あえて年齢は伏せておきますが。。。

スタッフの山﨑君からはこんなプレゼント~♪

IMG_4937.jpg

猫型の陶器の置物・・・加湿効果があるみたいです!!

このゆるい表情は店長好みです(笑)

他にカードケースや誕生日ダイヤリーもセットでした♪

ありがとうございました~(*^_^*)

あれ??あれれ??店長は??





dod.gif.gif

友だち追加数

LINEやってます。 
宜しくお願いします~♪ ヽ(○´∀`)人(´∀`○)
LINE予約ができたり、タイムラインでお得な情報もあるかも!!

2016年08月17日

本日のお客様

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

久しぶりの投稿♪
なかなかお店に立てる日も少なくてご迷惑おかけしております。。。
自分自身のお仕事もチョビット忙しかったりで・・。
本日は私の可愛い後輩・・野木ちゃん☆

三重テレビ ”とってもワクドキ” に生放送出演日のため浴衣の着付け・・
放送は このあと 18時から !!

IMG_3681.jpg

うん!うん!! 可愛い♪
本日は(笑) 本物の女の子にしか見えませんよ!
準備はバッチリ!!
・・・・あとは、笑いをとるだけです!野木ちゃん☆

あたしも・・なかなかやるな!!
やればできる子なんだなぁ~(笑)

事務所に入ってきた時よりもどんどん可愛くなっていく野木ちゃんは
気遣いも出来る子☆
差し入れのお菓子まで頂いちゃいました!!!

IMG_3684.jpg

のーぎーおすすめの 三重づくしの”伊勢志摩かりとー”
食べやすい大きさ、甘さ控えめで
Tif のみんなで美味しく頂きました。

ごちそうさまでした





本日のお客様の続きを読む

2016年07月28日

まつ毛用美容液!!

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

まつ毛のケアはしてますか??

私はコレをオススメされて使用してみたところ・・・

まつ毛がしっかりしてきたどころか、目のまわりのハリが出て

アイラインを楽に書く事ができるようになりました♪

アイメイクのベースに本当にオススメです★

個人的に入荷した商品ですが、とっても良かったので

Tifでも販売してます(*^_^*)気になる方はぜひお試し下さい!!

定価 3240円 →20%OFF→ 2592円です




まつ毛用美容液!!の続きを読む

2016年07月06日

ZTVのお仕事

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

お客様にも発見されちゃいましたが・・・

ZTVのコミュニティチャンネルでニュースを読んでます!!

201607012.jpg

「じもトピ」地元の話題をお伝えします!!

毎週金曜日 18:00 20:00 22:00と放送されてます☆

ぜひZTVケーブルテレビに加入されてる方は見て下さい(*^_^*)

201607013.jpg

こんな感じに真面目に!?頑張ってます♪

あっ!!高田望央は旧姓です☆

明日はFM三重「はぴはぴ子育て」の生放送もありますので

AM10:00~AM10:55はラジオでお楽しみ下さい♪

皆様の温かいメッセージや情報もお待ちしてま~す(*^_^*)




ZTVのお仕事の続きを読む

2016年05月20日

絵本

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

最近、仕事で四日市にある絵本屋「メリーゴーランド」さんへ

よくお邪魔しています。やっぱり絵本を見てると欲しくなり

ついつい購入しちゃいますね(笑)

最近購入した絵本はコチラ♪

ちょっとだけまいご

タイトルだけでもほんわかしちゃいますね♪

まいごになったちびふくろうのママを色々な動物たちが

一生懸命探してくれるというお話。

森のかげに注目しながら、もう一度見ると

また楽しい発見があるので何度でも子供と読めますよ☆



次はどんな絵本に出会えるかなぁ??




絵本の続きを読む

2016年03月18日

喫茶店

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

今回はこんなところでランチしてみました~♪

芸濃町にある「カフェレスト芸濃」へお邪魔しました!!

近所の方らしいお客様ばかりで地元の喫茶店と言った感じです♪

ゆっくり和めるお店です★

注文したのは・・・鉄板ナポリタン!!

これぞ喫茶店メニューでしょ??

サラダが付いて 780円なり~♪

そしてダンナさんは特製オムライスを注文

デミグラスソースがとっても美味しかったです★

店内から見える景色がとっても解放的で良かったです!!

土日祝はモーニングバイキングをしてるみたいで

チャンスがあれば行ってみたいです♪♪





喫茶店の続きを読む

2016年02月19日

ネイル

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

寒い今だからこそ見えない所にお洒落♪♪

この季節、足が手抜きになりませんか??

本日はフットネイルのお客様のKさんです!!!

仕事上、手の爪にはネイルができないけど

ネイルをしたい!!とのコトなので足をお洒落にしましょう♪

Kさんの大好きなネコでジェルネイルをしました~(*^。^*)

Kさんのこだわりのオッドアイ☆

ネコちゃんの左右の目の色を変えてみました♪

神秘的で可愛い♪♪みなさんもどうですか??

ジェルネイルに興味がある方は気軽に言って下さいね☆





ネイルの続きを読む

2016年01月28日

フットサル

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

この前、イベント司会のお仕事でフットサル日本代表の

森岡薫選手とご一緒させて頂きました♪

"

昨日、東京の国立代々木競技場第一体育館で

フットサル国際親善試合 日本代表vsコロンビア代表で

2得点をあげる活躍で勝利!!

本当におめでとうございます♪

これからも応援しています!!頑張って下さい(*^_^*)




dod.gif.gif

フットサルの続きを読む

2016年01月22日

福引せんべい

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

この前、本職の仕事で平治煎餅本店さんへ行ってきました!!

何の仕事かと言いますと・・・三重テレビのレポートです♪

でこんな大きなせんべい!!

この時期限定!!!福引せんべいです!!

この大きさでも「中」なんですよ~☆

私も取材中にこの大きな福引せんべいを作らせて頂きました!!

職人の方と比べると・・・

(≡ε≡;A)…あらら

自分では上手に出来たと思ったのですが~

並べるとダメですね~(`-д-;)ゞ

ちなみに右が私が作ったモノです。。。。

プロの作った福引せんべいは2月3日まで販売してます♪

ぜひぜひご賞味下さい!!

中に何が入ってるかは食べてからのお楽しみですよ(*ゝω・*)ノ




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp

友だち追加数

フェイスブック & LINEやってます。 
宜しくお願いします~♪ ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ


2015年11月25日

誕生日

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

11月24日・・・・誕生日でした!!

いくつになったかは伏せておきます(笑)

スタッフの山崎くんからこんな温かいプレゼント~♪

KLIPPAN(クリッパン)のブランケット~♪

めっちゃ温かいの!!!

ありがとうございます☆これで寒い冬も乗り越えれます♪





誕生日の続きを読む

2015年11月01日

大学駅伝

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

今日は全日本大学駅伝!!Tifの前をランナーが走ってました♪

息子ちゃんを連れて応援に行きました★

「ガンバレー!!」と息子達の声援は届いたかな??

で・・・画像付のメールが届きました♪

その画像は・・・・

熊本の実家から送られてきました(笑)

「写ってたよ~♪」だって。

ちゃんとカメラ目線です(*^。^*)



11月3日(火)祝日は営業しています☆

ご予約・ご来店お待ちしています!!






大学駅伝の続きを読む

2015年08月05日

お誕生日

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

次男の2歳のお誕生日でした♪

あっと言う間に2歳・・・ほんと早いものですねぇ★

2歳になって沢山言葉も出てきました

最近のお気に入りの言葉は「きゅーきゅーしゃ」

お兄ちゃん同じ電車好きだけど、次男は働く車も好きそうです

お兄ちゃんと仲良く、元気に大きくなってね♪♪

お誕生日おめでとう★




お誕生日の続きを読む

2015年07月23日

ケーキ♥

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

学生は夏休みになりましたねぇ・・・うらやましいです!!

Tifの夏休みは9月になります♪まだまだ先です・・・

それまで頑張って働きまーす!!

ケーキのプレゼントを頂きました★

こんなに沢山!!ありがとうございます★

スタッフで仲良く取り合いながら食べました(*^_^*)

美味しかったです♪

暑くても甘いものは別ですね~(*^。^*)



○ 週末のご予約のお知らせ ○

25日(土)26日(日)予約に余裕がありますよ★

お早目のお電話orLINEをお待ちしています♪




ケーキ♥の続きを読む

2015年06月25日

ネイル

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

ネイルのお客様の紹介です★


最近Tifでもジェルネイルを始めたコトを知って

常連様がして頂けるので嬉しいです♪

また夏に向けてペディキュアもやってますので

ぜひ手も足もオシャレしましょうね★



今週末はご予約が集中してきています。

27日(土)28日(日)のご予約はお早目にお願いします★

予約はLINEでもできますよ。詳しくはスタッフまで!!


ネイルの続きを読む

2015年06月10日

天理ラーメン

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

東海地方も梅雨入りで、仕方ないけどイヤですね・・・

Tifでは6月に「縮毛矯正ストレートキャンペーン」を開催★

湿気で膨らむイヤ~なクセをまとまりやすくしませんか??

6月に入ってから縮毛矯正をされる方が増えましたよ♪



さて本日のブログは・・・「ラーメン」です!!

久しぶりに天理スタミナラーメンへ行ってみました(*^_^*)

「ラーメン=とんこつ」 ですが天理ラーメンも久しぶりに

食べたら美味しいですね♪

昔食べたより辛くなく食べやすかったです。

また奈良方面へ行った時には食べてきます★

ご馳走様でした♪


天理ラーメンの続きを読む

2015年05月07日

ネイル

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

少しずつネイルのお客さんが来てくれて嬉しいです♪

今回はシンプルにワンポイントを基調にとの希望で

お客様の好きなハートを中心にしてみました♪

そしてキティちゃんを書いてほしいと言われたので

頑張ってみました・・・(´ー`A;) アセアセ

どうでしょう??それっぽくなってるでしょうか??

S様ありがとうございました★

また気軽にネイルも楽しみましょうね♪




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp

友だち追加数

フェイスブック & LINEやってます。 
宜しくお願いします~♪ ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ


2015年04月09日

ネイル

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

ネイルをはじめて少しづつですがお客様にして頂き

ちょこっと上達したかなぁ・・・・??

もうすぐ7周年ってコトでこんなの作ってみました♪

Tifってロゴと店長がよく書いてるネコちゃん(笑)

そして「7th」7周年をアピールしちゃってます♪

春なので指先もオシャレしませんか??

お待ちしています~(o´・∀・`o)




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp

友だち追加数

フェイスブック & LINEやってます。 
宜しくお願いします~♪ ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ


2015年04月02日

ネイル

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

お待たせしました★Tif7周年を機にジェルネイルをはじめます♪

ずっとネイルをしたくて、OPENする時にスペースは

作ってたんですけど・・・なかなか出来なくて。

いよいよ ”Nail” はじめますよ~★

春らしくポップな色を使ってみました。

ネコちゃんとくまちゃんもポイントにしてみました♪

Sちゃん ありがとうございました★

ポイントにゴールドのホログラムをつかい

仕上げてみました♪

Kちゃんありがとうございます★



まだまだ練習あるのみですが、難しいオーダーも

こなせるように頑張ります!!

7周年で「ジェルネイル スタートキャンペーン」やってます

スタッフまで気軽にお尋ね下さい★

キッズルームとの併用ができないのでご了承下さい。。。




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp

友だち追加数

フェイスブック & LINEやってます。 
宜しくお願いします~♪ ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ


2014年10月19日

MieMu

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

やっと三重県総合博物館「MieMu」へ行きました。

大きなミエゾウには息子チャンも「おおきいねぇ~」と驚いてました★

でもそれ以上に興奮して遊びまわってたのは・・・

無料ゾーンの「こども体験室」♪

靴をぬいで楽しむスペースなので付き添いも楽チンです★

長男クンは大型遊具みたいな体験スペースで遊び

次男クンはクッションフロアエリアでご満悦~♪

絵本なども自由にみることができるから

子供連れにはかなりオススメスポット!!!

皆さんもぜひ「MieMu」へ遊びに行ってみて下さい(*^_^*)




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2014年05月17日

サンチェ

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

またまた差し入れを頂いちゃいました(*^_^*)

本当に申し訳ないですが・・・とっても嬉しいです♪♪

津市の長岡町にある「カフェ サンチェ」のロールケーキ★

とってもお洒落なカフェで、あたしは子供を産んでからは・・・・

行ってません・・・ρ(・ω・、)イジイジ

行きたいなぁぁぁ~と思っていたところでの差し入れ!!!

グッドタイミングの差し入れ♪ありがとうございま~す

スタッフみんなで仲良く食べました♪

そして息子チャンにも食べさせたら・・・2切れをペロっと食べちゃって

ほんとに美味しかったんだぁ~っと感心★

息子チャン食べず嫌いが多いのですが「もっとくれ」的な感じでした(笑)

Oさん差し入れありがとうございました~★

また色んなお話しましょうねっ♪




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2014年05月14日

お花

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

お祝いにお客様からお花をいただきました★

手作りだそうで、とてもセンス良く可愛いです!!!

生花は見てるだけでとっても癒されますね~♪

あたしもフラワーアレンジしたくなりました。

また色の配色などデザインを教えて下さいね(*^_^*)

K様、いつもありがとうございます★

またお子様を連れて気軽にご来店下さい。




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2014年04月29日

ハイハイ

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

最近、次男坊がハイハイを始めました!!

20140429.jpg

ハイハイしてる様は必死なので別の写真をどうぞ(笑)

どんどん大きくなる次男に成長の早さを実感してます・・・

祝日・日曜日はキッズルームで次男坊が転がってるので

ぜひ会いに来て下さい☆




Tifはゴールデンウィークも通常営業です。

5月6日(火)も営業してますよ☆

5月5日(月)だけ、お休みとさせて頂いてます。

まだまだ予約の空きはありますのでお電話下さい!!!

スタッフ一同お待ちしています♪





dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2014年04月15日

ランチ

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

久しぶりにカーザ・ミーアへランチに行きました♪

今日はピザランチかな~??と思ってましたが・・・・

やっぱりパスタランチにしちゃいました(笑)

20140415.jpg

前菜もおいしぃ~♪

今回もクリーム系のパスタを選びました☆

無難と言うのか間違いがないので・・・

チャレンジ精神がほしいところですが(笑)

201404151.jpg

次はクリーム以外のパスタを食べるぞっ!!

クリーム系を食べてたらツッコミお願いしまーす★




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2014年03月19日

お土産

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

お客様からハワイのお土産を頂きました♪

新婚旅行でハワイ・・・いいなぁ~☆羨ましいです

とっても可愛いクッキーの詰め合わせ!!

m.s.jpg

15個入っててすべて種類が違うんです★

どれを食べるか悩んじゃいました・・・r(≧ω≦*)

Mさん、ありがとうございました♪

末永くお幸せに~゚+(人・∀・*)+。




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2014年01月09日

ふるさとの味

あけましておめでとうございます♪みおです(=´∇`=)

みなさんお正月は美味しいモノ食べましたか~??

あたしは正月帰省ができなかったので、

九州の味が恋しくなり、また行ってきました~

おきまりのラーメン漠(ヒロシ)☆

hiroshi1125.jpg

やっぱりココの細麺が熊本っぽくてGOODです♪”

そしてココのチャーハンを長男クンは大好きで

一人前を食べてしまうかの勢いで食べてくれます(笑)

やっぱり九州の血が流れてるんだなぁ~っと実感。。。

また暖かくなってきたら息子達を連れて熊本へ

帰省する予定をたててるので、その時は地元の味を

長男クンに味わってもらいま~す☆




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2013年11月27日

誕生日

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

11月24日 誕生日でした!!!

mio35.jpg

年齢はあえて伏せておきます(笑)

スタッフから欲しかったプレゼントをもらって嬉しかったです♪

これ!!知ってますか??

20131124.jpg

「ヨナナス」☆

凍ったフルーツを入れるだけで簡単にジェラードのような

新食感のスイーツを作る事のできるアイテムです★

あまりフルーツを食べてくれない我が子もこれで食べるかしら?

大事に使います!!ありがとうございま~す♪




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2013年11月10日

キッズルームからのお知らせ

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

キッズルームからのお知らせをします!!!

DSC01067.jpg

11月13日(水)~11月24日(日)まで

キッズルーム担当の私が不在の為、ご利用できません。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたします。

付き添いの方がいらっしゃる場合は利用可能です。

詳しくはお電話にてご確認下さい。

11月27日(水)より通常通りキッズルーム再開です。

宜しくお願いします♪




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2013年11月05日

おみやげ☆

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

TDLのおみやげをもらっちゃいました~♪

tdloono.jpg

ハロウィン仕様のかわいいクッキーでした☆

ディズニーのおみやげをもらうと行きたくなりますね!!!

Oさんありがとうーまたゆっくりおしゃべりしようね♪




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックやってます。 
「いいね」してね~♪ ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2013年06月20日

マンダリン

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

この前の休みに高茶屋にあるカフェへランチに行きました☆

お邪魔したのは「Mandarin(マンダリン)」

落ち着いた天井の高い空間でゆったりランチ。

注文したのは、オムライス☆

manda.jpg

とろふわでとっても美味しかった~♪

ランチ時は駐車場がすぐに埋まるみたいですから

早めに行く事をオススメしますっ☆

次はパスタを食べてみま~す。




マンダリン
三重県津市高茶屋3丁目29-51
駐車場 あり 12台
059-234-1256
定休日:日曜日




■今月のお知らせ■

6月24日(月)~7月1日(月)まで

”ちょっと早い夏休み”でお店がお休みになります。




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックやってます。 
「いいね」してね~♪ ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2013年06月09日

しまかぜラスク

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

差し入れを頂いちゃいました!!!

DSC02773.jpg

息子ちゃんの大好きな特急しまかぜのカステララスクと

アーバンライナーネクストの靴下☆

息子ちゃん大興奮でしたよ♪

Kやん、わざわざ名古屋から本当に遠いのにありがとうね!!!




6月9日(月)10日(火)は定休日でお休みです★






dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックやってます。 
「いいね」してね~♪ ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2013年06月07日

とらまる☆

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

津のゆるきゃら「とらまる」に会いました

matubishi.jpg

ちなみに奥にいるのは江ちゃんとシロモチくんです★

まったくゆるキャラに興味がなかったのですが

近くで見ると可愛いですね~♪”

でもNo.1はやっぱり「くまモン」ですね(笑)



6月8日(土)9日(日)のご予約がすべて埋まりました。
土・日曜日を希望の方は1週間前の予約をオススメします☆
ご予約を取れなかった多数の皆様
本当に申し訳ありませんでした・・・・




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックやってます。 
「いいね」してね~♪ ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2013年06月06日

くまモンケース

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

iphoneケースなかなか沢山ある中から

お気に入りって見つからなくて・・・・

イイ感じのがありました☆しかも本屋さんで!!!

kumap.jpg

BEAMS&くまモンのコラボです★

しかもホームボタン用のぷっくりシールもついて

さらに保護シールもついてきて1260円!!!

ボーダーを着たくまモンが夏らしくて気に行ってます♪”

くまモンファンの方、ぜひチェックしてみて下さい★



■ご予約のお知らせ■
6月8日(土)9日(日)のご予約がほぼ埋まりました。
多少の空きがございます、お早目にご予約をお願いします。




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックやってます。 
「いいね」してね~♪ ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2013年04月15日

新スタッフ

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

4月からパートアシスタントさんが新しく仲間入りデス♪

火曜日~土曜日の夕方までお手伝いしてくれます

DC02723.jpg

4月からお世話になる事になりました。
宮田 彩です
8ヶ月になる娘がいます、仕事と育児の両立で
お店にいる時間は少ないですが宜しくお願いします。



そこで歓迎会を津の「トラットリア カパーチェ」へ

主婦なので歓迎会はお昼にしました☆

でもランチタイムは人がいっぱい!!! 注文したのはプランゾAランチ

201304151.jpg

前菜もとっても美味しくて、すぐに食べちゃいました♪”

パスタとピッツァを両方注文してみんなで分け合って食べました。

201304152.jpg

味も大満足でのんびりとみんなで談笑して過ごせる

オススメのお店ですよ~♪”また行きます(^o^)丿




トラットリア カパーチェ
三重県津市一身田上津部田3005-2 山の手テラス内
駐車場 約100台収容(共同無料駐車場)
059-271-6400
定休日:水曜日





dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2013年04月06日

しまかぜ

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

近鉄観光特急しまかぜを見に行きました!!!

DS1278.jpg

津駅を夕方は5:00前くらいに通過していきます♪

青い車体が新鮮でとってもかっこ良かったです!!

電車大好きの息子チャンも大喜びでした。

ちなみに水曜日は運休日です★




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2013年03月15日

abu cafe

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

この前、ど~しても甘いモノが食べたくなり

ふらっとお出かけした、城山のイオンにてパンケーキを食べました♪

津城山イオン内にある「abu cafe」☆

DS02691.jpg

お昼過ぎだったのでかなり空いてましたが~

とおあクンも大満足だったみたいで、パクパク食べてました♪”

また買い物ついでに食べに行きま~す☆




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2013年02月21日

差し入れっ♪

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

お客様に差し入れを頂きましたぁ~★

いつもいつもありがとうございます♪”

DSC02686.jpgDS02687.jpg

I様には、ひなまつり仕様のチロルチョコと焼きショコラ

とおあクンもしっかりチョコが食べれるようになりました(笑)

そしてT様にはケーキのさしいれ~★

DS02689.jpg

こちらもすごく美味しかったです♪”

ありがとうございましたっ!!!




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2013年02月15日

美し国三重市町対抗駅伝

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

皆さんご存知ですか??この日曜日(2月17日)に

美し国三重市町対抗駅伝がある事を!!

ekiden.jpg

第6回目はいったいどこの市町が1位になるのか楽しみです♪”

三重テレビでも生中継で放送(8:45~11:45)

私も実は実況で第8中継所を担当します☆

マラソンの中継リポートは初ですが頑張ります!!



三重県営総合競技場陸上競技場(ゴール会場)では

市町交流市場(物産展)も開催♪”

三重県のご当地グルメも堪能できますよ~

ぜひ皆様の応援をお待ちしています。




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2013年01月17日

りおん菓子店

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

またまた差し入れを頂いちゃいましたぁ~★

味も美味しかったのですが、見た目もとっても可愛いっ♪

DS2656.jpg

クッキ~♡

手作りの優しい味でとっても美味しかったぁ~★

とおあクンもバクバクと食べてましたっ♪”

なにより1つ1つの袋に可愛いシールが貼ってあって

そのキャラクターに店長がメロメロになってました(笑)

DS02657.jpg

どうですか?ゆるい感じがGOODでしょ??

津市西丸之内にある焼き菓子がメインの菓子店

「りおん菓子店」

私もまた買いに行ってきます♪”

本当にありがとうございましたぁ~★




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2012年12月21日

差し入れ♪

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

12月に入ったと思ったら・・・・もう21日!!!

すっかり年末ムードですねぇ~(●≧з≦)

ご予約も埋まってきて、なかなか希望の時間に

案内できなくてお客様にもおかけしてますが、

12月24日(月)は年末の臨時営業しますので

クリスマスイヴですがぜひTifへご来店下さい♪

そしてお客様から少し早いクリスマスケーキの差し入れ★

DSC02651.jpg

開けてみてビックリ!!ホールケーキだったので

スタッフのテンション↑↑でした(笑)

DSC02650.jpg

とっても美味しかったです。

S様ありがとうございましたぁ~(人´∀`)

ちなみに1番最初にとおあクンが食べちゃいました(笑)

今年もあと10日ですが、年内のご来店はお早めに

ご予約お待ちしていま~す+.゚(*´∀`)b゚+.゚




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2012年11月29日

誕生日プレゼント

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

実は先週、誕生日でしたぁ~♪

年齢は●●歳・・・・伏せておいて・・・・(笑)

山﨑くん&小林さんに誕生日プレゼントを頂いちゃいましたぁ~★

山﨑くんは・・・・

DSC02645.jpg

くまモンのストーンでできたストラップ!!

キラキラしてて高級感ある「くまモン」です☆

そして小林さんからは・・・・

DSC02646.jpg

かわいいバッグ★しっかり収納できるから

マザーズバックとして活躍してくれそうです♪

山﨑くん・小林さんありがとうございましたぁ~★

大事にしまぁ~す♪♪”




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2012年11月11日

乾燥対策

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

最近寒くて乾燥する季節になってきましたね・・・・

乾燥を防いでしっとりと保湿してくれるものがあったら

ホントいいですよね~★

DS2625.jpg

あるんです!!ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙



POLA カエナ ボディミルク&ハンドクリーム

美容師さんから人気でプロ愛用のハンドクリーム!!

赤ちゃんから使えて、しっかり保湿をしてくれてベタつかない

ボディミルクがセットになった数量限定のセットです☆

価格はずばり セットで2100円!!!∑(*´◯`ノ)ノ

ボディミルク 2100円(定価) ハンドクリーム 1575円(定価)

なんと!!ハンドクリームが無料!! タダです!!

これからの季節の必需品★ぜひお試し下さい!!

***限定商品の為、他の割引との併用はできません***


私もとおあクンも毎日使って、保湿してます♪ (o´∀`o)




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2012年10月31日

SPACE

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

この休みに伊勢の子供服屋さんへ行ってきました☆

DSC02599.jpg

◆SPACE◆


伊勢市駅のすぐ近くで、目の前を電車(近鉄&JR)が

走っていく絶好のポイントです(笑)

とおあクンは踏切の音のたびに外へ見に行ってました♪

DSC02598.jpg

店内には可愛い洋服が沢山っ!!!

女の子の可愛い服は多いけど、なかなか男の子だと

少ないのよね~ってココは男の子でもオシャレできます☆

おしゃれな男の子服を探してる方はぜひ行ってみて下さい♪

目移りするアイテムがいっぱいですよ~ヾ(≧∇≦)ゞ

SPACE
伊勢市宮後2-20-3
駐車場 あり
0596-28-5946




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2012年10月21日

亀八食堂

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

久しぶりに亀山にある「亀八食堂」へ・・・・

子供を連れて行くのは!?と思ったのですが

うちの子なら大丈夫と信じ行ってみました。

IMG_2806.jpg

やっぱりこの味噌味!!! B級グルメですね~♪

〆のうどんが絶品★子供もモリモリ食べてました

目の前に鉄板があるのでちょっと危険ですが・・・

また食べに行こうと思いま~すヾ(*´▽`*)ノ

あ~美味しかった満足です♪





dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2012年09月27日

ポップサーカス

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

この前の休みにサーカスを見に行ってきました♪

場所はイオン桑名ショッピングセンター

10月21日(日)まで開催中です♪

DSC02568.jpg

とおあクンは初サーカス!!どんな反応か楽しみでしたが・・・

最初から最後までおりこうに座ってて

逆にビックリしましたが最後まで見れて良かったです☆

室内の撮影は禁止なので写真がありませんが、

サーカスの定番の空中ブランコやワンちゃんなどの

可愛いショーなどもあってずっと飽きなかったです♪

でもあのシマウマは本当に可愛かったなぁ~

気になる方はぜひ見に行ってみて下さい!!!




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2012年09月15日

いきなり!団子

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

ふらっと立ち寄ったコンビニでこんなの発見!!

チロルチョコの「いきなり!団子」

DSC02549.jpg

熊本名物の団子なんですが、パッケージには、くまモン!!

味は紫いもとさつまいもの2種類が入ってます♪

パッケージもこんなに可愛いんです☆

DSC02550.jpg

食べるのがもったいないけど・・・みんなで完食で~す

みなさんも発見したら食べてみて下さいね~

本物の「いきなり!団子」の方が美味しいですけど(笑)




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2012年08月15日

公園

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

天気の良かった月曜日に四日市の公園へ遊びに行きました♪

行ったのは「四日市 南部丘陵公園」!!!

ここの公園はすごく広くて、デイキャンプもできるんですよ★

目的はとおあクンの大好きな動物♪”

DSC02322.jpg

この公園には無料の小動物園があって触れ合える事もできます

それ以外にも、すべり台や芝生の広場もあって

ピクニック気分で半日遊ぶことができました☆

DSC02332.jpg

太陽の下で過ごすのってホントに良いですね~(*^_^*)

また暑すぎない時期に行きたいです!!!

とおあクンも大満足の1日でした♡”



Tifは、お盆期間は通常営業です☆
お盆休み中にスタイルチェンジはどうですかぁ??
スタッフみんなでお待ちしていますヾ(*´∀`*)ノ




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2012年08月09日

差し入れ

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

差し入れを頂きました!!!東洋軒のブラックカレーパンです☆

1つ1つ箱に入っててとても豪華でビックリ!!!

DSC02301.jpg

見た目が黒いので味の予想ができなかったのですが~

とってもコクがある大人なカレーパンでした♪

冷めてもかなり美味しかったです!!!

O様ありがとうございました☆




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2012年07月18日

ブリオランチ

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

ずっと行こうと思ってなかなか行けなかった~

白塚にできた「ブリオカフェ」へやっと行ってきました!!!!

DSC02272.jpg

店内は思ったよりは広くなかったのですが~

子供連れのお客さんも多く、ゆっくりとできました☆

DS02271.jpg

注文したのは、手作りハンバーグランチ♪

ちょっとご飯の量が少なかったので、とおあクンと2人では

物足りなかったけど、味は美味しかったです♪

DS02270.jpg

ご満悦のとおあクン♪♪また食べにいきま~す★




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2012年07月05日

差し入れ★

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

差し入れ頂いちゃいました!!!

DSC02264.jpg

と~ってもおしゃれなケースの中身は・・・・

とってもしっとりのドーナッツが入ってました~♪

とおあクンはかなり食いついて食べてましたよ(笑)

DSC02265.jpg

スタッフみんなで美味しくいただきました~☆

Mさんありがとうございました!!!




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2012年06月23日

ドーム

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

この間、和歌山に行った時にこんな可愛い所へ泊まりました♪

DS02225.jpg

とれとれヴィレッジ★

アドベンチャーワールドから車で10分以内で行ける

とっても立地の良い場所にある宿泊施設です♪

朝・夜はバイキング形式のレストランで食事ができて

近くに岩盤浴もできる温泉施設もあるので

ファミリーで行く方にはぴったりかもしれません★

DS02227.jpg

きっとこんなドーム型の部屋で泊まるのは~

大人も子供もワクワクしませんか??

とおあクンはまだよく分かってなかったと思いますが~

私が楽しかったです(笑)

近くの「とれとれ市場」では新鮮な海産物を食べれたり

お土産も沢山売ってるので、小さいお子様連れの方は

あまり移動しなくてのいいのが助かります♪

また台風が来ない時に泊まってみたいです(笑)

気になる方はチェックしてみて下さいね~♪




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2012年06月10日

くまモンケーキ

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

先週、実家の熊本に帰って、甥っ子の誕生日と一緒に

とおあクンの誕生日も遅れてお祝いしてもらいました♪

そのケーキが・・・・なんと!!!!!

DSC02101.jpg

「くまモン」!!!! これぞ熊本ならではのケーキ(笑)

ちゃんとチョコレートでできてて食べれるんです♪

食べるのがもったいなかったけど、みんなできれいに完食

熊本県民はくまモンケーキでバースディ~♪

ひみつの県民ショーみたいなネタでした(笑)



明日、月曜日&火曜日はTifの定休日です

また公園にでも行ってきま~す★




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2012年05月20日

キッズルームからお知らせ

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

キッズルームからのお知らせをします!!!

DSC01067.jpg

5月23日(水)~6月3日(日)まで

キッズルーム担当の私が不在の為、ご利用できません。

ご迷惑おかけしますが熊本へ帰省させて頂きます・・・・

あっ、、夫婦喧嘩で実家へ帰るとかじゃないので~(笑)

6月6日(水)より通常通りキッズルーム再開です。

宜しくお願いします♪




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2012年05月16日

サンシャインパーク

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

最近の休日の日課になってる、公園★

今回は「亀山サンシャインパーク」へ行ってみました♪

小さい子から楽しめる遊具もあり、

とおあくんは初トンネルのすべり台にチャレンジ!!!

DSC02090.jpg

あっ、このあと後ろに転んで頭ぶつけました・・・(^^;)

DSC02068.jpg

最近、活発に動くので大変になってきましたぁ~

三輪車も乗らずに自分で押して楽しんでます。

この写真、私は調教してるわけではないので・・・・(笑)

この公園は東名阪自動車道の亀山パーキングエリアに

隣接してあるので食事するところもあり便利♪♪

帰りに野菜を買って帰りました(笑)

次は水遊びができる時期に行きま~す★




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2012年05月05日

笑顔

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

久しぶりに「パナップ」を食べたらぁ~・・・・

なんと”笑顔”だった!!!!

2012-04-10 22.22.19.jpg

コッチも笑顔になっちゃった~ヽ(◎´∀`)ノ

小さな幸せでした★”

でもアイスが美味しい季節になってきましたねっ♪




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2012年05月04日

高虎ドッグ

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

高虎DOGへランチに行ってきましたぁ~☆

ほんとメニューが豊富でいつも選ぶのに時間がかかる・・・

で選んだのはぁ~

DSC01999.jpg

鈴村家の手作りコロッケロール★

ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました♪

テイクアウトもあるので~ぜひ食べてみて下さい

また行きまぁ~す♪”




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2012年04月29日

三輪車

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

とおあクンの初三輪車デス!!! ミッキー♡”

DSC_0171.jpg

スイッチを入れると大音量で音楽が流れるので~

少し恥ずかしいです・・・・(〃ノ∀`〃)ポッ

とっても乗り物が大好きみたいなので散歩の時や

公園へも愛車で行きます♪

明日は定休日!!!お休みなのでまたコレに乗って

どこかの公園に出没しますねぇ♪

見かけたら声かけて下さい!!!




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2012年04月27日

鯉のぼり

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

ベランダ用の鯉のぼりを取り付けました!!!

お店じゃなくてお家にですが・・・ヽ(〃´∀`〃)ノ

大きくなくて雰囲気的に可愛い鯉のぼりが欲しくて

草木染・藍染の手作り鯉のぼりを購入しました!!!

DSC00342.jpg

とってもレトロな感じがGOOD★

風が強くないと泳いでくれないのが難点ですが(笑)

まだまだ鯉のぼりを見ても??ですが

来年は喜んでくれるかな~??




dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2012年04月19日

韓国ランチ

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

チラシ配りのあとでみんなでランチへ行きましたっ♪

今回はTifも掲載の「つぅぴ~す」に紹介されてたお店

河芸の東千里にある、サムギョプサル専門店「トンイの炎」!!!

DSC02018.jpg

ランチからガッツリと食べます!!!

厚切りのお肉からたっぷり肉汁が出て美味しいデス♡

スタッフのテンションも↑↑でした♪

DS02020.jpg

注文したのは、サムギョプサルランチとピビンパランチ

そして冷麺と韓国風からあげ~★

すべてが韓国風の味付けでとっても美味しかったです

DS02021.jpg

またリピートで行きたいお店です☆(´ゝ∀・`)ノシ

気になる方は、ぜひ行ってみて下さ~い!!!




サムギョプサル専門店 トンイの炎
津市河芸町東千里267-1
駐車場 あり
営業時間
11:30~14:00 17:30~22:00
定休日:月曜日






dod.gif.gif

Hair's Collection Tif (ティフ) | Facebookページも宣伝
facebooktif.bmp


フェイスブックはじめました。 
「いいね」待ってま~す。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

2012年04月10日

氷花餃子

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

みんなでランチへ行きましたっ♪

今回お邪魔したのは・・・・

津駅西口からすぐの「中国菜館 氷花餃子 津店」

リーズナブルな価格で中華を味わえるオススメのお店です☆

注文したのは~坦々麺★

DSC_0163.jpg

ピリ辛でとってもご飯が進みます(笑)

ランチはこれにご飯モノが付いてます♪

ボリューム満点★☆★スタッフもみんな大満足です

2012-04-09 12.15.02.jpg

お腹いっぱいデス、また食べにいきま~す♡”



中国菜館 氷花餃子 津店
津市大谷町148-1 津ターミナルホテル1F
駐車場 あり
059-246-8038
営業時間
月~金 11:30~14:30 17:00~23:30(L.O.23:00)
土・日・祝 11:30~15:00 17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:無休



2012年04月06日

こんもりくん

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

お客様から、とおあクンへの誕生日プレゼントを頂きました。

DSC02012.jpg

「こんもりくん」

とっても可愛くて面白い絵本です♪♪

アフロの中身は??

気になる方はチェックしてみて下さい(笑)

Kさんありがとうございましたぁ~♡”




2012年03月25日

鳥羽水族館

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

とおあクンも1歳になったことだし・・・・っと

初の水族館へ連れて行ってみました♪♪

初体験の水族館は「鳥羽水族館」!!!!

DSC09895.jpg

入ってすぐの大きな水槽では、すごく怖がってたけど~

水が触れるところでは大はしゃぎ(笑)

DSC09903.jpg

水をパシャパシャと周りにご迷惑かけちゃいました・・・

アシカのショーの練習を目の前で見れて

DS09929.jpg

あまり興味をもたなかったけど~

久しぶりの水族館はとっても新鮮でした♪

もうすこし暖かくなったら動物園かなぁ~??



2012年03月04日

VIZIO

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

先日スタッフみんなでランチに行きました~♪

お邪魔したのは・・・・

栗真中山町にあるイタリア料理「VIZIO」

DSC02672.jpg

Tifからも結構近くて、コメリのすぐ近くです♪

23号線からもチラっと見えてますよ

んで注文したのはコチラ!!! ヽ(*^。^*)ノ

2012_02_28_12_31_35.jpg

キノコとベーコンのアーリオ・オーリオ★

ランチは3種類のパスタから選んで

フォッカチオとドリンクが付いて1365円

2012-02-28 12.35.50.jpg


また食べに行きま~す♪ ヽ(^◇^*)/




VIZIO
三重県津市栗真中山町7-2
駐車場 あり
059-253-5495
営業時間:11:30~14:30(L.O.13:30)17:30~21:00(L.O)
定休日:月曜日、第1,3,5火曜日
 



2012年03月02日

おみやげ♡

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

Mちゃんから九州のお土産を頂きました~♪

DSC01870.jpg

旅行出発前にも九州の話いっぱいして

ホント楽しかったみたいで良かったぁ~☆

DSC01871.jpg

おみやげ♡美味しかったよっ!!!

ありがとうございましたっ★



2012年02月08日

うまいもんワールド

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

スタッフの小林が休みに名古屋で開催してました

ドームうまいもんワールドに行ったみたいので~

おみやげを買ってきてくれました!!!!

DSC01803.jpg

京都「NIJU-MARU」のバウムクーヘン♡”

10種類の味があったので~

スタッフみんなでジャンケン大会!!!

みごとにストロベリーをGETしました♪

美味しかったです☆ありがとう~♪



2012年02月04日

お絵かき

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

とおあクンの初お絵かきです♪♪”

DSC01760.jpg

もくもくとひたすらカキカキ・・・・

何を書いたのかなぁ~???

DSC01763.jpg

何かな??

初めてにしては上出来です(笑)

で・・・何なんだろ??




2012年01月25日

くまモン再び・・・

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

またまたくまモンに会いに行ってきました~♪

と言っても大阪モーターショーに来てたの♡”

DSC00102.jpg

観光コーナーに熊本県も出店されてまして~

くまモンも来てくれてました♪

DSC00104.jpg

会うのは2回目のとおあクン、ちょっとビックリしてました(笑)

大阪ではまだ知名度が低いのかすぐに写真も撮れました☆

DSC00116.jpg

あと京丹後市のゆるキャラ「コッペちゃん」!!!

愛嬌がある可愛い女の子です♪

ちなみに花婿募集中らしいです(笑)




2012年01月06日

初詣

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

とおあくんを連れて初の初詣に行きました☆

毎年、奈良県の信貴山にある「朝護孫子寺」へ

お決まりのように初詣に行ってます♪

FxCam_1325656168871.jpg

この日は、雪もちらつく程寒かったので~

防寒対策バッチリでお参りしてきました☆

来年は、とおあくんも自分で歩いて階段を登るのかな??

また1年後が楽しみです♡”

ちなみに、おみくじは「末吉」でした・・・微妙(笑)



2011年12月26日

Baby Face Planet’s

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

鈴鹿の鼓ケ浦にある「BABY FACE PLANET'S」へ

ご飯を食べに行きました♪

桑名店には何度か行ったけど、鈴鹿は初めてで・・・

しかも赤ちゃん連れては初なので、どうかな~って思ったのですが

赤ちゃんが大丈夫な、クッション材で囲まれた部屋があるんですね!!

DSC01691.jpg

こんなママに優しい部屋があるなんて★ビックリでした♪

注文したのは、デミとクリームのハーフオムライス♡

DS01695.jpg

ココは量が多いので(通常2~3人前)セレブサイズにしました

味も満足で~これから利用する機会が増えそうです(笑)

キッズ連れにオススメスポットですよ~♪




Baby Face Planet’s 鈴鹿店
三重県鈴鹿市寺家5-1579-3
駐車場 あり
059-389-6200
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:無休



2011年12月02日

おみやげ♡

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

お客様のKさんからディズニーランドの

お土産を頂きましたっ♡

ダッフィーとシェリーメイのクッキー~♪

DSC01627.jpg

食べるのがもったいないくらい可愛かったです♡♡♡

あと、とおあクンへクリスマス仕様のダッフィーのぬいぐるみ!!!

私の方が喜んじゃいました(笑)

Kさんいつもありがとうございます♪

大切にしますね~♡



2011年11月27日

プレゼント③

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

最後は十鳥さんからのプレゼントです♪

DSC01619.jpg

可愛いポシェットとレッグウォーマーのセット☆

小さいカバンも私が持つと大きく見えます(笑)

カメラを入れて子供と公園デビューの時にでも

使うねぇ~♪♪ ありがとうねっ☆





2011年11月26日

プレゼント②

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

プレゼント、続きましては山﨑くんからのです☆

かなり箱が重かったので、??でしたが~

DSC01618.jpg

湯たんぽです☆

しかも充電式でお手入れ楽ちん♪♪

こんな便利なのがあるのね~

さっそく使うねっ☆ありがとうっ!!!





2011年11月25日

プレゼント①

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

1年ってほんと早いものですねっ・・・・

とおあクンもつかまり立ちするはずです(笑)

みんなから誕生日を祝ってもらって、プレゼント紹介です♪

まずはぁ~、小林さんのプレゼント!!!

DSC01613.jpg

あったかニットです☆

最近寒くなってきて、欲しかったの!!!

嬉しかったぁ~♪ ありがとうねっ♪



2011年11月15日

坦々麺

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

久しぶりに名古屋へ行ったので

坦々麺ならココ!!!って決めてるお店へ行きました♪

出産前に食べに行ったきりだったので・・・・

やっと行けました☆

JR鶴舞駅の名大病院出口すぐの「青蓮」

DSC01605.jpg

名古屋で働いてた時は、週1回は行ってました♪

お店のママさんも覚えて頂いたみたいで~

「久しぶりね~」って声かけて頂きました(笑)

これがオススメの坦々麺!!!

DSC01604.jpg

ランチにはご飯が付いてきますが

2杯でも食べれる美味しさです♪

ぜひオススメなのでチェックしてみて下さい!!!




China Kitchen 青蓮
愛知県名古屋市中区千代田5-22-1
駐車場 あり (1台のみ)
052-241-7888
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:30(L.O)
毎週日曜日と祝日


2011年11月09日

みえこどもの城

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

とおあクンを連れてお出かけ~♪♪

今回は松阪のMAPみえこどもの城へ行きました!!!

7ヶ月のとおあクンにはまだ早いですけど、下見を兼ねてね

建物の周りは芝生がとっても気持ち良かったです☆

DSC01588.jpg

温かい季節で歩けるようになったら走りまわるでしょうね~

建物の中にはふわふわ遊具(すべり台など)あって

クライミング体験もできたりと充実してました♡

あと数年後・・・ですね。。。

とおあくんが唯一遊べたスペースは「カプラ」と言う

フランス生まれの積み木ですね。

DSC01582.jpg

と言っても壊す専門ですけど(笑)

平日の夕方に行ったので、こんな広いスペースも

貸し切り状態でした~

DSC01583.jpg

絵本コーナーもあって、幅広い年齢層が楽しめそうです

絵本を見るより食べるのに夢中ですが・・・

DSC01579.jpg

無料で利用できるスペースも多いのでオススメです☆

津にもこんな施設ないのかしら??

また行ってみたいです~♡”



2011年10月26日

ミルクパレット

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

とおあクンを連れて、美味しいソフトクリームを食べに

津インター近くのミルクパレットへ行きました♪

DSC01533.jpg

施設内には農場もあり、牛さんやポニーさんもいましたよ

こんな近くで本格的なソフトクリームが食べれるって

オススメですよ~♪

DSC01531.jpg

濃厚なソフトクリームに満足ですが・・・

とおあクンはまだ食べれないのでおあずけです(笑)

ソフトクリーム以外にジェラードやシャーベットもあって

また食べに行きます~★




ミルクパレット
三重県津市一色町291-5
駐車場 あり
059-246-7521
営業時間:AM10:00~PM6:00
毎週水曜日


2011年10月11日

獅子さん

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

10月10日(月・祝)に鈴鹿の庄野獅子舞を見に行きました♪

スタッフのゆきちゃんの地元のお祭りなんだって~★

去年も行ったんですけど~

今年はとおあクンがいるので・・・

しっかり獅子さんに噛んでもらいましたぁ~♪

DSC01500.jpg

まったく泣かないのね・・・まだ分からないのかな??

天狗さんにも無反応でしたが

お祭りの太鼓の音にはビックリしてました(笑)

来年はもっと怖がるかな??

詳しい祭り情報はまたブログでゆきちゃんが報告します♪

やっぱり秋祭りっていいね~★



2011年10月03日

Happy Birthday

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

10月3日はスタッフのゆきちゃんの誕生日です!!!

Happy Birthday~♪

みんなでピネードのケーキを食べました☆

DSC01454.jpg

今回はミルクレープにしましたよっ♡”

ゆきちゃん、25歳は良い年になるといいねっ♪

みんなからのプレゼントはまたブログで紹介しますね~




2011年09月28日

ありがとうございます

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

またまた、とおあクンへとプレゼントを頂きましたぁ~♪

本当にありがとうございます♡

DSC01419.jpg

M様またお子様と一緒にTifへ来て下さいね~♪

ありがとうございましたっ♡




2011年09月26日

離乳食

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

いよいよ、とおあクンの離乳食始めました!!!

最初は食べるかな??って不安もありましたが・・・

DSC01408.jpg

ガツガツ食べます(笑)

かなりしっかり食べるのでビックリしましたが~

これから色々と工夫をしながら離乳食作りたいです♪

またアドバイス下さいね~♡お願いします



2011年09月25日

PO cafe

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

今日はお友達とランチに来ましたぁ~♪

安濃にある「Po cafe」(ポカフェ)です☆

ここは親子で楽しめるカフェをテーマで木のぬくもりが

とっても素敵なカフェでした♪

休日ともあって、親子連れのお客様でいっぱい!!!

DSC01416.jpg

小さい子供でも座れるように設計されたイスに

とおあクンもちゃんと座れました♪

DSC01417.jpg

ランチはドリンク付きで1050円

小学生以下のお子様はプチランチで同じメニューがあります~

モーニングもあるみたいですよ☆

DSC01418.jpg

ポカフェにはキッズルームもあって

とおあクンはココでも爆睡しちゃってます(笑)

もう少し大きくなったら遊べるね~♪



Po cafe
津市安濃町光明寺16-2
駐車場 あり
059-268-5255
定休日:月・火・水



2011年09月23日

プレゼント

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

とおあクンへとプレゼントを頂きましたぁ~♪

本当にありがとうございます♡

DSC01412.jpg

スティッチの音がする絵本(タンバリン付き)

叩くと音が鳴ったりで、とおあクンはガンガン振ってます(笑)

沢山遊んでね~♪

Mさんありがとうございましたぁ~♡”

また勉強も教えて下さい!!! (人∀≦+))




2011年09月19日

生パスタ

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

祝日の月曜日に母親にとおあクンを預けて・・・

甘えさせて頂きました!!!ありがとうございます

いつもの鈴鹿の住吉にある「南欧風家庭料理 ランテルナ」

行ってきましたぁ~♪

DSC01129.jpg

ここのパスタは生パスタに変更ができて美味しいので

オススメですよ☆

DSC01381.jpg

ぷりっぷりっ海老のクリームソース

これをほうれん草の生パスタに変更!!!

DSC01382.jpg

サーモンとほうれん草のクリームソース

こちらはプレーンの生パスタに変更♪

どちらも相性抜群で美味しかったです!!!

ランチにはドリンクとパンが食べ放題です

祝日のお昼とあって少し待ち時間もありましたが~

ゆっくり休日ランチを堪能しました☆



南欧風家庭料理 ランテルナ
三重県鈴鹿市住吉4-20-40
駐車場 あり (17台)
059-367-1555
無休


2011年09月15日

ダヴな美解禁★

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

「めざまし土曜日」見て頂けましたか??

ダヴのCMで「ダヴな美」と言う全国のママさんが

CMで活躍するのですが・・・・

三重代表させて頂きました!!!ヾ(≧ω≦)ノ

このTifロンパースを着たとおあクンも登場(笑)

DS01264.jpg

投票ができるので三重を盛り上げると思って、

ぜひGOODに1票をお願いしますっ!!! (人∀≦+))

↓でCMを見れて、投票できます♪

「ダヴな美」のホームページ

宜しくおねがいしま~す♡”



2011年08月22日

ふうわ

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

お休みに久しぶりに夫婦2人で食事に・・・(*´∀`)ノシ

とおあくんを預けて、いざ焼肉~♪と思ったのですが

満席で待ち時間が長いので、1分でも早く家に帰るべく

仕方なく他のお店に行きました~。゚+(。ノдヽ。)゚+。

河芸にある、「黒毛和牛ハンバーグ ふうわ」

ずっと気になってたのですが、なかなか行けなかったです

注文したのは、ハンバーグとメンチカツのセット♪

DSC01269.jpg

お肉がジューシーで美味しかったです☆

とおあクンがもう少し大きくなったら連れてくるね~っと

言い聞かせながら食べてました(笑)(`-д-;)ゞ

子供を預けて食べに行っても落ち着けないものですね~

いつになったら焼肉食べれるのかなぁ!!!!(ノω<;)




ふうわ 黒毛和牛ハンバーグ
三重県津市河芸町上野240-1
駐車場 あり
059-245-7273




2011年08月20日

ロゴ入り♡

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

ママ友のイクsanからこんなに可愛いプレゼント♡”

Tifのロゴをプリントしてあるロンパース

めっちゃカワユイ゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

さっそくとおあクンに着せてみました♪♪

DS01264.jpg

ジャストサイズ、歩く看板!!!あっまだ寝返りですね・・ヾ(≧ω≦)ノ

世界で1つのプレゼントにホントにうれしいです♡

ありがとうございました (人∀≦+))



2011年08月12日

お友達♡”

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

新米同士のママ友:イクsan来店☆

とおあと一カ月違いの”莉央(りお)”chanとパパと♪

莉央chanお目目パッチリでカワユイ゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

話は出産・産婦人科・成長具合・子育て・二人目は・・・ツキマセン

そして、こんな素敵な頂き物を・・

DSC01259.jpg

DSC01260.jpg

赤ちゃんが大好きな色がいっぱいの絵本☆

とおあも興味シンシンでみてくれますヽ(*´∀`*)ノ

職業上・・絵本はいっぱい読んであげたい(希望)!!

なので、ホントにうれしいです。

ありがとうございました (人∀≦+))

DSC01258.jpg

記念に一枚ヾ(≧ω≦)ノ

とおあ・・やっぱり全体的にムッチリだぁね

またゆっくり遊んでねぇ~ヾ(o´∀`o)ノ



2011年08月04日

おみやげ

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

またまたお土産ありがとうございます!!!

DSC01235.jpg

ディズニーランドのお菓子です☆

色んな味が入ってて、スタッフで食べ比べしましたよ♪

美味しかったです~!!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

M様、遠くからありがとうございました

そしてさらに・・・・

DS01236.jpg

お土産を頂き恐縮です!!!ヾ(≧ω≦)ノ

こちらも美味しく頂きました♪

本当にありがとうございましたぁ~ヾ(o´∀`o)ノ

2011年07月20日

おみやげ

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

十鳥さんのディズニーランドのお土産です☆

DSC01210.jpg

モンスターズインクのマイクのおもちゃ♪

マイクを積み上げるんですが~

なかなかバランスが難しい!!!

DSC01209.jpg

クッキー&ドナルドのブロック・・・・

あれ??ドナルドちょっと違う??

余ったブロックでアレンジされちゃいました(笑)

おみやげをもらうと行きたくなりますね!!!

とおあクンがもう少し大きくなったら必ず行きます(笑)

夢の国・・・・まだ遠いねぇ~(ノω<;)




2011年07月07日

スイマーバ

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

「スイマーバ」と赤ちゃん用の浮輪をご存じでしょうか??

お店で偶然見つけて、すごく興味があったので・・・

購入しちゃいました♪

DSC01113.jpg

外国の商品で生後1ヶ月から体験できる

ベビープレスイミング用の浮輪です☆

DSC01121.jpg

こんな感じで首に巻いて使用します☆

泳いでる姿は、とっても愛らしいです♡

気になる方はぜひチェックしてみて下さい~♪

スイマーバ ジャパン



2011年06月28日

生パスタ

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

とおあクンを連れて強行ランチです(笑)

と言ってもお店に入る前にしっかり寝かせて・・・

そ~っとお店に入ります

今回チャレンジしたお店はコチラ★

鈴鹿の住吉にある、「南欧風家庭料理 ランテルナ」

DSC01129.jpg

店内の写真ですが分かりにくいですよね

とおあクンがお腹にいた時に何度かお邪魔したお店です。

久しぶりにココのパスタが食べれるので嬉しいです♪

DSC01127.jpg

若どりとホクホクじゃがいものオリーブ風味パスタ

ランテルナではどのパスタも生パスタに変更ができます☆

なので変更してモチモチを食べます♪

色見は地味ですが、味はクセになりますよ~

とおあパパがイチオシのパスタみたいですよ★

またとおあクン+パパと来ます。




南欧風家庭料理 ランテルナ
三重県鈴鹿市住吉4-20-40
駐車場 あり (17台)
059-367-1555
無休


2011年06月24日

初予防接種

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

キッズルームも再開して、またまた忙しくなりました!!!

また元気な子供達に会えるのを楽しみにしてます♪



話は変わりまして、

うちの子は、先日に初予防接種に行きました

まだ何をされてるか分からないでしょうが・・・

DSC01102.jpg

されるがままですが・・・

やっぱり痛かったよねっ!!!

DSC01103.jpg

頑張った!!!頑張った!!!

けど泣いたのは一瞬で、このあとケロっとしてました(笑)

ママは注射が大好きだけど、パパは大嫌いだもんね~

ここはママ似だね~♪



2011年06月09日

港屋珈琲

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

たまには子供と一緒にちょっとカフェでも・・・・っと

久居にある「港屋珈琲」に行きました♪

子供連れOKっと雑誌に書いてあったので

気軽にお邪魔してみましたが、どうなるやら(笑)

DSC01096.jpg

塩バニラクレープと水出しアイスコーヒー

DSC01098.jpg

このホットケーキが食べたかったんです!!!

結構大きくて、2~3人用でした(笑)

ただ心残りなのが、あと1/4の所で、とおあクンが

泣きだしたので、諦めてお店を出ました~(´;ω;`)

またチャレンジします!!! 目指せ完食!!!



2011年05月25日

キッズルーム

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

6月から再開するキッズルームの模擬練習で

パートスタイリストの十鳥さんが休みに

志斗(ゆきと)クンと颯斗(はやと)クンを連れて

お休みに遊びに来てくれました★

DSC01067.jpg

とおあクンもいるのでいつも以上に大変でしたが

やっぱり楽しそうに遊ぶ子供たちを見てると

癒されますねっ♪

6月の中旬より再開予定ですが~

1日2組が限界です・・・すみません!!!

予約時に確認して頂くようにお願いします☆

以上、キッズルームからお知らせでしたっ♪



2011年05月20日

ロゴ入り差し入れ

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

今日は久しぶりにTifにいきました♪

そして差し入れで手作りちんすこうを頂きました!!!

DSC01066.jpg

ちゃんと「Tif」とロゴまで入れてくれて感激です!!!

すごく美味しかったです☆

N様ありがとうございましたぁ+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+!!

とおあも大喜びです♪ まだ食べれないですけど(笑)

お返しにTifのロゴ入り平治煎餅を受け取って頂きました~

まだ3周年ロゴ入り平治煎餅はありますので

2回目でも3回目でも受け取って下さいねヾ(・∀・ )



2011年04月13日

カーザミーア

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

産後初のブログとなります♪

皆様の応援もあり無事に産めました

本当にありがとうございました☆

またキッズルームを再開しましたら

私と赤ちゃんに会いに来て下さいね♪



話は変わって・・・・

今、実家の熊本の母が来てくれてまして・・・

2時間だけ預かってくれるとの事で~

それに甘えて、産後初ランチに行きました(笑)

ここはやっぱり、お気に入りのイタリア料理店「カーザミーア」

DSC_0092.jpg

まずは4種類の前菜とサラダ★

この前菜がまた食べやすくて美味しかったです♪

DSC_0093.jpg

そしてメイン!!

大葉ときのこのパスタ

あとからくる大葉の風味が絶妙でGOODでした!!!

やっぱり家で赤ちゃんが泣いてないかなぁ~とか

心配でゆっくりはできなかったですが、

久しぶりの外食にすごく満足で明日からも頑張れます!!!

次はいつ来れるのだろうか・・・・(汗)

CASA MIA (カーザミーア)は三重大近くです

オススメですので食べに行ってみて下さい

CASA MIA (カーザミーア)
三重県津市江戸橋1-113 坂倉マンション1F
駐車場 あり
059-231-7717
月曜・日曜定休



2011年03月11日

臨月♪

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

今↓こんな感じです☆

DSC07708.jpg

という事で、いつもお子様とご来店頂いている皆様には

ご迷惑をおかけしますが、3/9より キッズルーム を

お休みさせて頂いています+.((人д`o)(o´д人))゜+.

たくさんの先輩ママさんに教わった事を励みに

頑張って(≧v≦●)。。(●≧v≦)きま~す



2011年03月08日

中華ランチ

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

産まれてくるまでに、美味しいモノを沢山・・・・

の気持ちで今回も食べログです(笑)

津市ヨットハーバー近くの中華料理「渓泉」へ行きました♪

ちょうどランチタイムに行ったので駐車場は満車でした!!!

DSC_70.jpg

私が注文したのは坦々麺&3種の海鮮炒めのセット

セットの組み合わせは色々と選べます♪

これで980円

DSC_71.jpg

店長は麻婆飯と酢豚のランチセット

これで780円

かなりお得でお腹いっぱいになりました♪

味も辛くなく日本人向けの中華料理でした。

また行ってみます~(*´∇`)ノ



中国食彩 渓泉
三重県津市寿町10−28
059-213-3777
11:30~24:00
定休日:年中無休
駐車場:有



2011年03月06日

菰野ランチ

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

産まれてくるまでに、美味しいモノを沢山・・・・

の気持ちで最近の休みは食べ歩いてます(笑)

今回は湯の山駅徒歩2分「カフェコブ」へ行きました♪

kobu1.jpg

じゃーん☆

やっぱり山の方は寒いですねっ!!!

ハイカラなイメージの外観は少しレトロで和みます☆

店内も暖かい昭和の雰囲気♪

kobu2.jpg


店長が頼んだ↓ジンジャーカレーランチ☆めちゃうま☆

麦ご飯も五穀米もおいしく、量もしっかり(# ̄ー ̄#)ニヤ

体も喉も温まってこの時期におすすめです♪

kobu3.jpg


私は”きのこたっぷり豆乳クリームパスタランチ”

あっさり味大好きのあたしにぴったりの味付けでオイチィ☆

量もしっかりありましたが、ペロッといっちゃいました

kobu4.jpg

ふふっ しかも、ドリンク&デザートまでプラス

デザートも凝っていて、自然食品で体にもよさそうだし

しかも、美味しいぃぃ~O(≧∇≦)O~

kobu5.jpg

久しぶりに、体にイイものをお腹いっぱい

しかも美味しく頂いちゃいました☆

キッズスペースやお子様プレートもあったので

ママになってからも楽しめそうです☆(p。・∀・q)(p・∀・。q)☆




カフェコブ
三重郡菰野町神明8474-20
059-392-2011
11:30~21:00
定休日:月曜日/第2第4日曜日
駐車場:有


2011年02月23日

神戸旅行②

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

買い物もかねてふらっと神戸散策です☆

定番の中華街も行ったんですが、修学旅行生が多くて

すごく賑やかでした!!!ヽ(・∀・)ノ

DSC_0063.jpg

↑定番の中華街ぽいやつね(笑)

そして上野パンダで盛り上がってるので

こんなコカ・コーラの自動販売機の上にいたパンダ

DSC_0062.jpg

↑ちょっと可愛い♡ヽ(*´Д`*)ノ

手にはちゃんとコーラを持ってます♪

中華街に行ったわりに何も食べずでした(笑)





さて時間は変わって神戸と言えば夜景でしょう

神戸ハーバーランドの夜景です☆

実は初神戸ポートタワーですが・・・・

2月は6:30が最終入場の為、登れませんでした~ρ(・ω・、)

次は登ってみます

DSC07639.jpg

神戸の今人気(?)のお土産!!!

コーベアーの商品です

DSC_0064.jpg

ちょっと可愛いでしょ??(≧∇≦)

これはサブレ&ラスクで味も美味しかったですよ♪

神戸の旅でしたぁ~☆また行きたいです!!!



2011年02月16日

祝☆結婚♪

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

一週間ほどお休みを頂いておりました。。。

ご迷惑おかけした皆さま申し訳ありません(。-人-。)

今回は、地元(熊本)にいる弟の結婚式のため

帰省しておりました☆

式の準備も手伝わされ、司会もさせられ・・・

DS00786.jpg

白無垢での人前式・・ヾ(●´∀`●)

あぁっ・・全く顔の似ていない兄弟なのでアシカラズ。。

披露宴は会費制(田舎では流行りらしいです。)のパーティー

なにがすごいって・・パーティーの時間の長さと出席者数。

230人の列席者とともに、4時間盛り上がりっぱなし(・_・;)

9か月妊婦には..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ!なかなかなものでした

DSC00805.jpg

ウエディングケーキは小さい頃からサッカーばかだった

弟らしく、サッカー場風に! 

入刀ではなく、ゴールを決めた演出でしたよ

一番下の弟が新郎の挨拶で大泣き。:゚(。ノω\。)゚・。

したのは、親戚中のネタ(///ω///)でした



2011年02月07日

セントレア

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

今日は中部国際空港セントレアに来てます!!!

DSC_0048.jpg

なぜかと言うと・・・・実家に帰らせて頂きます (-∀-○)



って言っても1週間戻るだけなんですが・・・・

弟の結婚式があるんです、しかも司会します(笑)

なので今週はキッズルームがお休みとなります。

2月16日(水)より通常通りに利用できますので

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。。。(。-人-。)

では熊本へいってきま~す(*・∀・)ノ




2011年02月02日

坦々麺

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

出産してからでは外食があまりできないので

出産前に食べたいのを食べに行ってます♪

今回食べに行ったお店は・・・・

「China Kitchen 青蓮」

名古屋に住んでた時から、坦々麺はココって決めてます☆

ジャーン★これがオススメの坦々麺

2011-02-01 2.jpg

かなり赤くて辛そうにみえるのですが・・・・

最初はピリっとしてあとからクセになる味です♪

このブログを書いてたら、また食べたくなりました(笑)

地下鉄鶴舞駅の近くで駐車場も狭いですがありますよ

近くに行ったら是非食べてみて下さい♪

あと三重で美味しい坦々麺が食べれるお店を

教えて下さい~♪

もうすぐ妊娠9カ月の報告でした★ヾ(ゝω・`)o



China Kitchen 青蓮
名古屋市中区 千代田五丁目22-1
052-241-7888
定休日:日曜日&祝日
ランチ11:00~14:00まで



2011年01月05日

初詣

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

初詣に奈良にある「信貴山 朝護孫子寺」に行きました☆

毎年、家族でココに行くのですが、

今回は初夫婦2人で訪れました☆

DSC00749.jpg

寅に縁のある神様なので、去年は凄い人でしたが

今年は去年ほどではなかったです♪

おみくじは夫婦そろっての「吉」

しっかりお祈りをしたので今年もがんばるぞ!!!

来年は3人で訪れる事ができますよ~に♪



2010年12月25日

メリークリスマス

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

昨日みんなでクリスマスパーティをしました☆

Tifでね(笑)

ケンタッキーは人気なので、今回はMにしました♪

DSC00742.jpg

みんなでワイワイ食べるのは楽しいね~♪

Tifのハラペコキング吉田はキングサイズのポテトを

1人で食べちゃいました   (・д・`*)

ポテトは冷めて食べるのが好きらしいです・・・

DSC00744.jpg

そしてケーキは31のアイスクリームです

しかも1人2個~゜ヽ(*´∀`)ノ゜

メリークリスマス゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。

今日の朝はサンタさんからのプレゼントは無かったです・・・・

私のサンタさんは・・・。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん


2010年12月10日

喫茶店

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

お休みに大須へお買いものへ行きました♪

12月だけあって人は多かったです

そしてランチ初めてお邪魔した所は~(*☆▽<)

大須のコメ兵本館の近くの路地を入ってすぐ・・・・

「コーヒーショップ ノンノン」

DSC_0034.jpg

ずっと気にはなってたのですが、入る勇気がなく・・・(笑)

今回はチャレンジしてみる事にしましたぁ~(*≧▽≦)

店内は外観より広くて、昭和レトロで懐かしいです♪

今日のランチは・・・・からあげ定食です☆

DSC_0033.jpg

これで650円(税込)は安いと思いますが~

量が多いので女性では食べきれない!!!( 〇□〇)

満腹で動けなくなりましたぁ~(笑)

またチャレンジしたいお店です(*´∀`)ノ



2010年11月24日

誕生日

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

11月24日・・・またやってきました誕生日★

1年ってなんて早いのっ・・・・ (。-ω-)

DSC00738.jpg

今年もケーキはちゃんと食べました♪

みんなありがとうっ(*´Д`*)

2010年11月19日

海鮮丼

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

カニが解禁になった北陸は海産物が豊富なので

海の幸を食べに近江町市場に行きました~♪

実家に送る、カニと甘エビを物色して・・・・

近江町市場内にある「海鮮丼家 ひら井」へ

DSC_0030.jpg

ジャーン*:+:・゚☆+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

特選海鮮丼です★

具の多さにびっくりでしたが完食♪

期待通りの味でしたが~

欲を言えばもっと期待は大きかったです・・・・

でもリーズナブルで満足丼でした (。ゝ∀・)ゞ


2010年11月17日

東尋坊

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

北陸・福井と言ったらココでしょ!!!

サスペンスドラマのラストシーンで定番の東尋坊★

東尋坊ってお坊さんの名前だったんですね!!!

DSC00726.jpg

この日は天気も悪く、風も強くて観光向けではなかったですが

テレビのロケをやってました!!! +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  

女お笑い芸人の森三中と会いました★

が写真はありません・・・ρ(-ω-、)

DSC00727.jpg

絶景ですが、かなり断崖絶壁で危ない場所でした

風が強かったので下までは降りなかったですが

天気が良くても怖いです ゚.+:。(@O@)゚.+:。

DSC00729.jpg

これは東尋坊タワー★

ちょっとレトロなタワーは何かワクワクします♪(*・∀-)☆

周囲にはお土産物屋さんもあり

最近解禁になったカニなど沢山売ってましたよ~♪




2010年11月15日

念願の・・・

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

今週の休みは北陸の旅に行きました♪

結婚記念日もあって、結婚前に行った土地へ

その時に偶然立ち寄った高速道路のSA

「鯖江SA」今は名前が変わって北鯖江になってました

DSC00706.jpg

SAも綺麗になってて・・・・歳月を感じました・・・(涙)

あの時、偶然食べた、あのうどんは!!!

もしかしたら無くなってるかもって思いましたが

DSC00705.jpg

こちらも名前が変わってました・・・・

以前はそのまま「まいたけうどん」だったのですが

「昇竜まいたけうどん」とネーミングも変わり

値段も高くなってました(笑) (p・Д・;)

DSC00704.jpg

でもこれ!!! 数年前のままです♪

味って記憶すごいですよね~

食べて、コレ!!!!ってすぐに思い出しました

やっぱりこのまいたけが最高に美味しいです (≧ω≦*)

ちなみにこのまいたけは福井県の大野産らしいです

買いに行きたいくらい美味しいまいたけですよ★

もし北陸自動車道を走る機会があれば

北鯖江のSAをぜひチェックして下さい (*´∀`*)



2010年11月12日

クリスマス仕様

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

ハロウィンの装飾も終わり・・・お店の装飾を

クリスマスに変えてます☆

ツリーはまだ出してないのですが~

いたるところにサンタさんが!!!

DSC07442.jpg

この子は去年も登場してた、サンタとダルオ

今年も活躍してもらいます(*^-^*)

新たに仲間入りがフェルトのサンタ&ツリー

DSC07441.jpg

お客様には「作ったの!?」って聞かれますが・・・

買いました・・・・名古屋で・・・・(笑)(。-∀-)

まだこれからツリーなどクリスマスデコレーションを

お楽しみに~ヽ(*`∀´*)


2010年11月04日

カーザミーア

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

お気に入りのイタリア料理店「カーザミーア」に

ランチに行ってきました~♪

DSC00685.jpg

まずは4種類の前菜とサラダ★

この前菜がまた食べやすくて美味しかったです♪

DSC00686.jpg

そしてメインのパスタ!!

ほうれん草とベーコンのクリームソース

ソースとの相性がバッチリ★やさしい味でした~♪

DSC00687.jpg

3種のピーマンとソーセージの白いピザ★

この白いピザの生地がモチモチで

何枚でも食べれるほど、食べやすくて癖になります♪

DSC00688.jpg

そして〆のデザート♡

お腹一杯でも、なぜか食べれるんですよね~♪

今日も満足★でしたぁ~

CASA MIA (カーザミーア)は三重大近くです

オススメですので食べに行ってみて下さい

CASA MIA (カーザミーア)
三重県津市江戸橋1-113 坂倉マンション1F
駐車場 あり
059-231-7717
月曜・日曜定休



2010年10月25日

ランセン

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

日曜日から九州の両親が三重県に来てたので

ランセンへ食べに行きました~♪

こちらのオススメは「ビーフシチュー」★

2010-10-24 20.54.41.jpg

本当に美味しくって、お肉は食べてすぐに溶けてしまうくらい

よく煮込まれたシチューでした

他、オムライスやパスタやピザも美味しく食べましたが・・・

やっぱりビーフシチューはすぐになくなりましたぁ~

また食べにいきます!!

Lansen(ランセン)
住所:津市安濃町曽根572-4
営業時間 :10:00~15:00、17:00~22:00
休日:木曜日,第3水曜日



2010年10月15日

庄野獅子舞

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

今週の月曜日(祝)にベルシティにて

鈴鹿市庄野獅子舞がイベントで行われてたので

見に行って来ました~♪ヾ(≧∇≦)ゞ

DSC07178.jpg

日本伝統の文化、やっぱりかっこ良かったです☆

この日のベルシティは休日と言うこともあって

沢山のお客さんがいて、みんな足を止めて

獅子舞を鑑賞してました~♪ (人´∀`)

F-1もあったからか外国の方もチラチラとみえました

DSC07206.jpg

最初は小さいお子様は怖がってる子もいたけど、

天狗のお兄さんが優しくてみんな楽しそうでしたよ♪

DSC07257.jpg

庄野の方の団結力が伝わる獅子舞でした★

ちなみにお店のスタッフのゆきちゃんもお手伝いで

参加していました~★

地元愛ってすばらしい!!! (ノ=´∀`=)ノLOVE♪




2010年10月07日

31

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

今日は少し遅れで、ゆきちゃんの誕生日会です♪

お友達みんなにお祝いしてもらったみたいで、

ケーキは沢山食べたみたいなので・・・

Tifからはケーキの代わりにアイスクリーム♡

07143.jpg

サーティワンのアイスクリームです♪

トッピングが付いてましてハロウィン仕様です

もうハロウィンなんですよね・・・・

ちなみに~タイトルの「31」はサーティワンの31で

31歳の誕生日ではないですからねぇ~

あしからず・・・・・(。-∀-)





2010年09月16日

宮殿

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

この前、本職の仕事でこんな所へいきました♪

お城みたいな宮殿・・・・何だと思います??

DS00606.jpg

ここは愛媛県のとある、宮殿・・・・

焼肉のたれで有名な日本食研の工場です

DS00599.jpg

本当に宮殿なんですね~★

さて中にも入ってみましょう!!!

DS00603.jpg

すごく豪華でとても工場とは思えませんが・・・

内部には博物館や歴史館など

約7600ある商品も展示されてたりしています★

一般の見学もできるみたいなので

愛媛に行ったら、ぜひ遊びに行って見て下さい

DS00604.jpg

以上、現場からでした♪



2010年09月03日

ピンクで水玉

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

この前、名古屋に仕事で行った時に

オアシス21の屋上で展示されてます

あいちトリエンナーレの草間彌生さんの作品です

DS00630.jpg

数㎝の水の上にピンクで水玉がいます・・・

風にあたってゆ~くりですが動いてます

DS00625.jpg

不思議な雰囲気☆ぜひ近くに行かれる方は

無料で見れるので見て下さいヾ(*ゝ∀・*)ノ


2010年08月25日

誕生会

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

8月24日(火)は、みやちゃんの誕生日でした~♪

今日は1日遅れのお誕生日会です♪

DSC00614.jpg

今回のケーキは津の県庁近くのピネードさん♡

似顔絵もお願いしちゃいました(笑)

ミルクレープは、とっても美味しかったです♪

お誕生日おめでとう*:..。o○☆*゚¨゚



2010年08月17日

建もの探訪

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

今日は建もの探訪(by渡辺篤史) って事で~

こちらの方のお家にお邪魔します♪

「草壁家」デス!!!

DSC06738.jpg

そうです★となりのトトロのサツキちゃんとメイちゃんのお家♪

やっとやっとお邪魔することができました~♪(*ゝ∀・)

DSC06734.jpg

時代設定は昭和30年代初頭、とっても懐かしく

とっても癒されるお宅でした★d(ゝ∀・)

DSC06773.jpg

縁側もステキです!!!

近くにサツキちゃんのランドセルとかもあって

自由に手に触れることもできます★

他タンスや押し入れなど自由に見れちゃいました

DSC06785.jpg

雨が降りだしたら、きっとトトロが来てくれる・・・ハズ(-ω-;)

               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

サツキとメイの家は、もう当日券でも平日なら観覧できますよ♪

8月31日まで「借りぐらしのアリエッティ展」も開催してます



2010年08月04日

清楚系☆

こんにちは♪みおです(=´∇`=)

久しぶりに・・・清楚系♡

夏だし、トロピカルがホントは好きだけど

8月は撮影の仕事が多くて・・この時代にアリガタイ!!

DSC06721.jpg

今回は、ディレクターの”女子アナ”のイメージで♪

・・・という事で、まずは指先から

DSC06724.jpg

うん♡ ステキ女子♡+.゚(*´∀`)b゚+.゚

今回も森口sanありがとうございました